長安(静岡グルメ ラーメン:葵区)

今日は、美味しい餃子を求めて瀬名にある「長安」さんへ。
長安1
場所は、北街道の瀬名交番のある交差点を北上し、静清バイパスのガードを越えた先にあります。
この界隈はある意味ラーメン激戦区といってもいいんじゃないでしょうか?「美濃屋」さん、「月さむ」さん、「太平閣」さんなどなど。

店内は、カウンターがメインで14席くらいとテーブル席4人×1です。
長安2
いや~繁盛してますね~ご主人は今日もてんてこ舞いです。

メニューめん類
長安3
人気メニューはテレビとかでも紹介された「うま煮ラーメン」みたいで、みなさんよく注文してますよ。

メニュー飯類その他
長安4
意外や、「かつ丼」を注文されるお客さんも結構いるんですよ。今日もお二人お見かけしました。

注文したのは「ギョーザ」。
長安5
ここのギョーザが美味しいんですよ。個人的には、静岡市内で3本、いやちょっと大袈裟かな?5本の指には入ると思いますね。

そして、メニュー表には載ってないんですが壁の貼り紙にある「半チャンラーメン」。
先ずは「ラーメン」。
長安6
昔ながらのシンプルであっさりとしたなつかしい味です。

ア~ンド「半チャーハン」。
長安7
正統派なお味で、こちらも美味しい。

「豆腐ラーメン」
長安8
これがまた美味しいのなんのって。この麻婆のピリ辛加減がたまらない。あまりの旨さにスープまで飲み干しちゃうので、食べ終わるころには額に汗が・・・単に汗っかきってこともありますが。

どうです?麻婆のとろみが麺に絡み合ってたまりません。
長安9
そう言えば、どうしてメニューに「麻婆豆腐」がないんでしょう?こんなに美味しいんだからメニューに追加すればいいのに。

さて、こちらのお店はラーメン、餃子、チャーハンと三拍子揃った美味しさを提供してくれる我が家お気に入りのお店なんです。

そして、静岡ではちらほら見かけますがラーメン屋さんでありながらおでんも置いてるんですよ。
ご主人一人で中華鍋を振ってるのでお昼時の混み合ってるときなんかは、結構待つんですよね~。だからお腹が空いて我慢できない人とか食いしん坊な人なんかは、注文の品が来るまでの間おでんをつまんで待つという、別の楽しみ方もできるんです。


長安

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
