中華料理 久松 瀬名川店(静岡市葵区)

葵区瀬名川にある「中華料理 久松 瀬名川店」さんへ。
中華料理久松瀬名川店1

場所は北街道沿いで、静清バイパスと北街道が交わるちょっと手前です。

駐車場はお店の右横に1台分、あとはお店の裏手に多分4、5台分くらいあります。



店内は、いかにも中華屋さんを思わせるオレンジ色のテーブルが配置されているよ。
中華料理久松瀬名川店2

こちらの「久松」さんはカウンター席はなく、一番奥に6人掛けの小上がり席、そしてテーブル席が

4人×3、2人×1、そしてレイアウトの関係上4人席のテーブルに2~3人しか座れない中途半端な席が一つ。




メニューはこちらです。
中華料理久松瀬名川店3

なかなか品数は豊富ですよ。


注文を頼もうとしてもお店の人は厨房の中に引っ込んで姿が見えない。

“すみませ~ん”っと声を掛けると、いかにもやる気のなさそうなバイト風の娘っ子がのそのそと

やってきて、注文をとってまた厨房へ消えていく。

お冷やくらい出しなさいよ、と思いながらもセルフで。




注文したのは「野菜炒め定食」
中華料理久松瀬名川店4


野菜炒めは至ってシンプルな味付けでまさに定番の味だね。
中華料理久松瀬名川店5

具はモヤシ、キャベツ、玉ねぎ、人参、豚バラ。

こうやってご飯をほおばると貧乏だった学生時代のころを思い出すよ^^




そして「ラーメン」と「餃子(6個)」
中華料理久松瀬名川店6

決してセットメニューというわけではなくあくまでも単品で注文したんですが、何故かラーメンの

お盆に餃子も一緒に載せられての登場です。


ラーメンは実に美味しそうな顔をしてるでしょ~。これは期待できそうだよ!
中華料理久松瀬名川店7

先ずはスープを一口。

おーいいじゃん!いいじゃん!旨いじゃん!

鶏ガラ醤油味の正統派な美味しさだよ。


麺も細めの縮れ麺でスープとの相性がいいね~。
中華料理久松瀬名川店8

チャーシューも昔ながらの素朴な味だけど柔らかくて美味しかったです。



お次はこちらの餃子をいただいてみよう!
中華料理久松瀬名川店9

これもまた旨し!

見た目はペシャンコに押し潰れた感じの餃子ですが、程よくニンニクを効かせた餡はジューシーで

美味しかったです。

表の看板にラーメン、餃子と書かれているだけのことはあるよ。



バイトの娘っ子の接客はなってないけど、味の方はオススメできるよ。
中華料理久松瀬名川店10

私たちが店を出たあと立て続けに車が入って来て、あっという間に満車状態になりました。

まさに地元に密着したお店でしたが、これは結構穴場的存在でしたよ。


中華料理 久松 瀬名川店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
