ぶらっくぺっぱあ(静岡グルメ 洋食:駿河区)

  • Day:2011.12.19 20:22
  • Cat:洋食
珍しくハンバーグが食べたくなったので、高松にある「ぶらっくぺっぱあ」さんでランチしてきました。
ブラックペッパー1
昔ながらの洋食屋さんって感じですね。
場所は、久能街道を南下して東名高速のガードを越してちょっと行った辺りです。

お店の入口横にメニューが。
ブラックペッパー2
結構メニューが豊富ですよね~いかにも洋食屋さんって感じです。ただし、日曜祝日はランチがないそうです。

店内は黒を基調にした落ち着いた雰囲気です。
ブラックペッパー3
カウンターから見える厨房のレンガの壁がいかにも洋食屋って感じを醸し出していますよね。

今日は日曜日でランチメニューがないので、本日のセット「豚ロースソテー 和風ソース」スープ、ライス、サラダ付きをチョイス。
はじめに出てきたのはスープ。
ブラックペッパー4
クルトンが入ったポタージュ風でしたがちょっととろみがなくシャピシャピして味も薄かったかな~。

メインの「豚ロースソテー 和風ソース」とサラダ。
ブラックペッパー5
うん、豚肉は柔らかくて和風ソースもあっさりしていて美味しいです。
付け合せは、コロッケ、水菜のソテー、ナポリタンスパゲティ、人参と大根の煮物?
この人参と大根は、まるでおでんのようでした。(^_^;)

そして、お店の名前がつけられている「ハンバーグ ぶらっくぺっぱあ風」にライス中を付けて注文。
ブラックペッパー6
デミグラスソースと隠し味のナツメグがほどよくマッチしていて、大人の味でした。

お店はご家族でやられているんでしょう。シェフのご主人はコツコツといい仕事してますね。フロアーの奥さんと息子さんはもう少し愛想よくしないとな~。
ともあれ、お隣の洒落たレストランの客引きお兄さんに負けないようにいつまでも頑張ってもらいたいです。


ぶらっくぺっぱあ

Comment

ゲみたいですね。私は豚の生姜焼きを頼んだ時もやはりロみたいでした。ここはを提供するお店みたいですね
  • 2013/07/30 21:20
  • 狛犬
  • URL
  • Edit
狛犬さんへ
はじめまして。
あれから大分経ちますので改めて記憶を辿ってみましたが、
やはりう~んという印象ですかね~。
最近はめっきりご無沙汰しちゃってますが、頑張っておられる
んでしょうかね。
  • 2013/07/31 20:00
  • chibideka
  • URL
とにかく態度が悪いです!
  • 2015/11/02 21:24
  • URL
ゲストさんへ
なかなか簡単には変われるものではありませんよね。
  • 2015/11/09 12:09
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
