東京おかしランド「森永のおかしなおかし屋さん」

今年4月にオープンした東京の新名所「東京おかしランド」に立ち寄ってきました。

東京おかしランド 森永のおかしなおかし屋さん1

「東京おかしランド」とは、江崎グリコ、森永製菓、カルビーという大手菓子メーカー3社の

アンテナショップが集まった“お菓子のテーマパーク”といえる施設です。

こちらのお店の特徴はお菓子の製造工程を見ることができ、出来たてをその場で食べられること。

そして、ここでしか買えない新スイーツもゲットできるんだ。


場所は、東京駅八重洲地下中央改札を出た正面にあるからすぐにわかるよ。



今回は時間もなかったしメチャ混みだったので、1店舗を狙い撃ちです。

「森永のおかしなおかし屋さん」
東京おかしランド 森永のおかしなおかし屋さん2

店内にはキョロちゃんのお菓子がたくさんあったよ。



今回お土産に購入したのは『キョロちゃんのおやつ』。
東京おかしランド 森永のおかしなおかし屋さん3


家に帰って早速いただきました。

パティシエキョロちゃんの焼印が押されたドーム型のふわふわスポンジケーキ。
東京おかしランド 森永のおかしなおかし屋さん4



中には贅沢な味わいのカスタードクリームがたっぷり入ってるんだ。
東京おかしランド 森永のおかしなおかし屋さん5

うん、これは美味しいよ!

素朴な甘さがどこかなつかしく、ほっとできるお菓子です。




今回、カルビーのショップ「カルビープラス」で大人気の「ポテりこ」も食べてみたかったん

だけど、整理券待ちの大行列でした。

「東京ばな奈」などの東京へ行ったらこれ!という定番のお土産もいいけど、ここでしか手に

入らないレアな商品っていうのも喜ばれると思うよ。

他にもいろいろと魅力的な商品があったので、東京へ行った際はまた寄ってみたいと思います。




東京おかしランド

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
