東京見物 赤レンガの東京駅丸の内駅舎

復元工事が完了して10月1日にグランドオープンした東京駅丸の内駅舎がライトアップされている

ということで見に行ってきたよ。

東京駅って乗り換えではちょくちょく利用するけど、普段なかかな乗り降りすることなんて滅多に

ないもんね。

新東京駅丸の内駅舎ライトアップ1


ドーム型屋根を備えた赤レンガ駅舎が美しいよ。

新東京駅丸の内駅舎ライトアップ2



これは、北口コンコースの円天井だよ。

新東京駅丸の内駅舎ライトアップ3

見物客がみんなカメラを構えて上を向いてたよ。

よ~く見ると、十二支が埋め込まれているそうです^^




その後、新丸ビルの7階テラスから東京駅を眺めてみました。

ここはまさに東京駅を望むのに最高の場所だよ!

新東京駅丸の内駅舎ライトアップ4

しかし、この距離からしても東京駅の全景を納めきれなかった。

新東京駅丸の内駅舎ライトアップ5


ライトアップされてオレンジ色に染まる東京駅は幻想的でした。

東京駅で途中下車してでも見る価値はありますよ。


Tokyo Station City

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
