やぶ福 登呂支店(静岡市駿河区)

  • Day:2012.11.01 21:56
  • Cat:蕎麦
めっきり寒くなってきましたね。

ということで、温かいものが恋しくなって駿河区登呂にある「やぶ福 登呂支店」さんへ。
やぶ福1

場所は、石田街道を下り東名のガードを越してすぐのT字交差点を左折して、そのまま東名沿いに

進んだ先にあります。

たぬきの看板が目につくからすぐにわかりますよ。



メニューはこちら。
やぶ福2
やぶ福3
やぶ福4
やぶ福5


おそばにミニ丼を付けることもできます。
やぶ福6


こちらは、桜エビのかき揚げメニュー
やぶ福7



さぁ店内はまさに昔ながらのおそば屋さんって感じの、テーブル席と座敷席です。
やぶ福8

テーブルの幅がちょっと狭くて、お隣のテーブルとの距離も近いね。

特に座敷席はどこへ座ればいいかちょっと悩むレイアウトになってます。




さて注文したのは、

「かけそば+ミニかつ丼」
やぶ福9

こういう庶民的なおそばやさんに来ると丼物を食べたくなっちゃうんだけど、なかなかミニサイズで

提供してくれるお店って少ないよね。

だから、「やぶ福」さんみたいにミニの丼物があると小食な私としてはありがたいです。


そしてもちろんおそばは温かいものをお願いしました。

ネギを全て投入して、七味もたっぷり振り掛けて、ふ~ふ~していただきます。
やぶ福10

先ずはそば汁をすする。アァ~やっぱり美味しいな~。

ホント至ってシンプルな汁なんだけどこれが落ち着くって感じの味なんだよね~。

おそばもなかなかコシがあって美味しいよ。



そしてこちらがミニかつ丼。玉子の半熟さがたまらんね。
やぶ福11

カツ丼としてはあまり見掛けない?玉子を回しかけたあとにカツを投入するスタイルだったけど

豚肉の食感が感じられて美味しかったです。

ホントは、私的には玉子と絡み合ってるカツの方がよかったですけど。




そしてもう一品は、

「桜エビのかき揚げ」
やぶ福12


こちらには海苔とカイワレが入ってるよ。
やぶ福13


かき揚げの方は、桜エビがちょっと少なめでネギと衣が多かったなー。
やぶ福14

そうは言っても桜えびの風味は味わえたし、かき揚げはそのまま食べればサクサクで、さらに

そば汁に浸して食べれば程よく汁を吸った衣が美味しかったです。

どうもご馳走さまでした。



さて「やぶ福」さんの駐車場はお店の前に4台あって、あとはちょっと離れたところにもあるようです。
やぶ福15


チャッと気軽におそばをいただくにはいいお店ですよね。

今日は温かいおそばで心も体も暖まりました。

これから寒い季節になるとますます温かいおそばが恋しくなりますね。


やぶ福 登呂支店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
