煮こみ ナカミヤ(静岡市葵区)

  • Day:2012.10.17 21:53
  • Cat:呑み
またまたいつもの「煮こみ ナカミヤ」さんへお邪魔してきました。
静岡グルメ居酒屋 ナカミヤ1

というのも、牛のレバ刺し提供が7月に禁止されて以降、豚のレバ刺しが一部の飲食店などで

出されているとして、豚レバーも生で食べずに加熱するよう、厚労省より注意喚起が出された

からなんです。

そうはいっても、現在の法律上からすると豚のレバ刺しは規制対象外であることから、厚労省

では当面は静観していくとのこと。



ガラガラッと引き戸を開けて店内を見渡すと、お客さんの入りもそこそこ。

先ずは「生ビール」を注文。
静岡グルメ居酒屋 ナカミヤ2


最初に出されるのはいつものお通し「レバーペースト」。
静岡グルメ居酒屋 ナカミヤ3

ここで、いつもの通り「三珍盛り」をお願いすると難なくオーダーできました。

今回の厚労省の指導で、またご主人が悩まれてるんじゃないかと心配でしたが、先ずは一安心です。



そうこうしている内に、お目当ての「三珍盛り」です。
静岡グルメ居酒屋 ナカミヤ4

ホントいつ食べても旨いね。


今回、豚を生で食べるという概念がなかったので敢えて規制しなかっただけで、豚を生で食べる

リスクは実は牛よりも高いみたいな報道がなされてます。

確かに子供のころから豚肉は所謂レア状態じゃ危険だからちゃんと火を通さないとダメだっていう

認識は持ってるな~と思いながらもあっという間に平らげてしまう。



お次は「ホッピー白セット」を氷入りで。
静岡グルメ居酒屋 ナカミヤ5



「レバカツ」
静岡グルメ居酒屋 ナカミヤ6

カツにするとこれほどまでにあっさりした味になるんだね~。

新鮮だから火を通してもボソボソ感もなく旨いよ!



「ぎょうざ(なんこつ入)」
静岡グルメ居酒屋 ナカミヤ7

これは欠かさず注文するね。



「三珍盛り」をおかわりです。
静岡グルメ居酒屋 ナカミヤ8

ホントあっという間になくなっちゃうんだよ。



「煮込み 豚ハラミ キムチ味」
静岡グルメ居酒屋 ナカミヤ9

ニンニクとキムチでちょっぴりピリ辛味で旨いよ。


さて、一旦は終息したものの豚のレバ刺し提供で、まだまだレバ刺し騒動は尾を引きそうですね。

そういえば、アルバイト?の店員さんですが、前回訪問時とはまた違った女の子と、新顔の男の子も

いました。

ナカミヤさんも店員さんを増員して再出発されたことですので、今後レバ刺しが起因の食中毒などが

発生しないことを祈るばかりです。


煮こみ ナカミヤ

Comment

私も「ナンコツ入りギョーザ」好きです。
ちょっとテキトーな包み方がいいですね(笑)
 ところでまたお誘いなんですが、
10/28(日)に「静岡ラーメン放浪記」の
「電気がま」さん主催のオフ会が有ります。
私も「サンタカ」さんも参加します。
お暇ならどうですか?
  • 2012/10/18 04:38
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
さすが、鋭いところを見てますね。
かといって崩れるわけでもなくしっかり包まれてるんですよね(笑)

おじまるさんとサンタカさんはお仲間なんですね♪
オフ会の件、せっかくお誘いいただいたのですがあいにくの所用により
失礼させていただきます。
申し訳ありません。
  • 2012/10/18 12:42
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
