ピッツァ サルヴァトーレ クオモ & バール 静岡(静岡市葵区)

今宵のディナーは新聞の折り込みを手にして、葵区紺屋町静岡パルコ2Fにある

「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ & バール 静岡(PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR 静岡)」さんへ。
静岡グルメイタリアン  ピッツァ サルヴァトーレ クオモ1

今回伺ったのは、来店の特典としてボトルワインorピッツァorパスタの何れか1品がサービスだって

折り込み広告を見たからなんです^^

セコッ(>_<)



店内は入口を入った左手がテーブル席
静岡グルメイタリアン  ピッツァ サルヴァトーレ クオモ2

お店の雰囲気はお洒落感の中にもカジュアルさがあり、とってもいい雰囲気です。


そして右手は厨房とバーカウンター
静岡グルメイタリアン  ピッツァ サルヴァトーレ クオモ3



店員に案内されて壁で隔てた先へ更に進むとガラス張りの細長い空間が
静岡グルメイタリアン  ピッツァ サルヴァトーレ クオモ4



そこには立ち飲みバールみたいなとこもある。
静岡グルメイタリアン  ピッツァ サルヴァトーレ クオモ5

料金もお安く、焼き鳥みたいな手軽なメニューもあるようで、サクッと飲むにはよさそうだよ。

って、なんで子供がこんなところでバー気分気取ってるんだ^^




そして、私たちは外の景色が眺められるガラス窓際の席へ案内されました。
静岡グルメイタリアン  ピッツァ サルヴァトーレ クオモ6

外には「一欄」や「魂心家」が望めるよ。



メニューはいろいろあったんだけど、今回は手軽なところで「秋のペアセット」をお願いしました。
静岡グルメイタリアン  ピッツァ サルヴァトーレ クオモ7

メイン、サイド、ピッツァ、パスタからそれぞれお好きな1品をチョイスできるんだよ。

単品で頼むよりは断然お得だし、二人でシェアするにはちょうどいいボリュームだよ。



他にはこんなメニューがありました。
静岡グルメイタリアン  ピッツァ サルヴァトーレ クオモ8
静岡グルメイタリアン  ピッツァ サルヴァトーレ クオモ9

ねっ、串盛りもちゃんとあるでしょ!



では先ずは「生ビール」で乾杯だ~♪
静岡グルメイタリアン  ピッツァ サルヴァトーレ クオモ10



最初はサイドの「イタリアンサラダ(イタリア産ボンレスハムのサラダ)」
静岡グルメイタリアン  ピッツァ サルヴァトーレ クオモ11

ハムがプロシュートとかじゃなくてちょっと残念だったけど、酸味の効いたドレッシングがグーだよ。



そして早くもサービスでいただけちゃう「赤ワイン」
静岡グルメイタリアン  ピッツァ サルヴァトーレ クオモ12

なかなか渋みのあるいい赤ワインでした。



そしてピッツァは「チーズとバジルのマルゲリータ」
静岡グルメイタリアン  ピッツァ サルヴァトーレ クオモ13

もちもちのピザ生地とトロ~リモッツァレラチーズが最高でした。



お次はメインの「イタリアンチキン ジェノベーゼソース」
静岡グルメイタリアン  ピッツァ サルヴァトーレ クオモ14

このから揚げが柔らかくてジューシーで美味しい!バジルソースとの相性もいいよ!



最後はパスタで「お肉とトマトのボローニャ風スパゲッティ」
静岡グルメイタリアン  ピッツァ サルヴァトーレ クオモ15

パルメザンチーズがたっぷり掛かったまさにトマトミートソースがBuono!(ブゥオーノ!)でした!



今度はデリバリーを使ってみようかな^^
静岡グルメイタリアン  ピッツァ サルヴァトーレ クオモ16


さてこちらの「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ & バール 静岡」ですが、さすがナポリピッツァで

有名なことだけあってピッツァが美味しかったよ。

しかもデリバリーもやってるっていうのは嬉しいですよね。

もちろんお店で食べるのが一番でしょうが、ちょっとしたときにこれだけの味が手軽に家まで届けて

もらえるんなら最高だよ。

大きな声では言えませんが、どこかの大手宅配ピザ屋さんよりよっぽどお手頃価格だしね^^


ピッツァ サルヴァトーレ クオモ & バール 静岡

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
