ALL BLUE(オールブルー)(静岡グルメ イタリアン:葵区)

常盤町にある「ALL BLUE(オールブルー)」さんへ。
ALL BLUE1
場所は、江川町通りを西に向かってTOKAIビルの手前です。

店内は、カウンター席が10席と奥に10名くらい入れる個室があります。
ALL BLUE2
カウンター席の前にはワインがズラリ。

カウンター席からは厨房が見えるので、料理を作ってるところが見れて楽しいですよ。
ALL BLUE3

先ずは、「プレミアムモルツ」生
ALL BLUE4

「牛ステーキサラダ仕立て」
ALL BLUE5
これホント最高です。お肉のレア加減となんといっても味付けがたまりません。

「キャベツのアーリオオーリオ」
ALL BLUE6
アンチョビを絡めたシンプルだがクセになるおつまみ。

「ペッシェビーノ」白
ALL BLUE7

「ベーコンとホウレン草のソテー」
ALL BLUE8
さっと火を通したホウレン草の茎がシャキシャキして美味しい。

「ペンネアラビアータ」
ALL BLUE9
絶妙な辛さでワインがすすみます。

「チーズ盛り合わせ」
ALL BLUE10
ゴルゴンゾーラと蜂蜜との相性が抜群。

漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の大ファンだというシェフ。
ALL BLUE11
店内至るところにオブジェ、グッズ、フィギュアが・・・

ルフィーの運転免許証?
ALL BLUE12

エースの帽子。
ALL BLUE13

フランキー。
ALL BLUE14
他にもいろいろなものがお店のあちこちに。
確か私の席の横にゴムの木があったような・・・

さてこちらのお店なんですが、実は2回目の訪問なんです。
ちょっと大袈裟かもしれませんが、シェフの料理に対する姿勢に共感がもてるんですよね~。どの料理も本当に美味しいし、しかもリーズナブルなのが嬉しいです。だからついつい飲みすぎちゃって。(^_^;)

食事の後シェフと少しお話しさせていただいたのですが、残念ながら私はあまりワンピースに関して詳しくないので話について行けなくて恐縮でした。ワンピースファンの方ならきっと話に花が咲くことでしょうね。

次回は、ワンピースに詳しい息子を連れてお邪魔しますね~。


ALL BLUE(オールブルー)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
