幸楽苑 静岡国吉田店(静岡市駿河区)

実は、たま~に無性に食べたくなるラーメンがあります。

そうです、みなさんご存じの「幸楽苑」のあのラーメンなんですよ^^
静岡グルメラーメン 幸楽苑静岡国吉田店1

ということで、今回は駿河区国吉田の国道1号線沿いにある「静岡国吉田店」へ。


「幸楽苑」というと、福島県郡山市を拠点に関西圏辺りまで展開している全国区のラーメン屋さんなんだ

けど、福島が発祥ってことは「幸楽苑」の売りにしている昔ながらの懐かしい「中華そば」っていうのは

ベースは「喜多方ラーメン」なのかな?



店内はいつも活気があるね~。
静岡グルメラーメン 幸楽苑静岡国吉田店2



メニュー表はこちら。
静岡グルメラーメン 幸楽苑静岡国吉田店3


こっちは期間限定メニュー。
静岡グルメラーメン 幸楽苑静岡国吉田店4

ところでみなさん知ってましたか?

今ではどこのラーメン屋さんでも当たり前に使っている「半ちゃんラーメン」っていうネーミングは

「幸楽苑」の商標登録なんだって~。




さて、今回注文したのはもちろん「半チャンらーめん」!

いつもは頼まないんだけど、特別価格でお安くなってたのでついつい^^

そしてこちらがお目当ての「中華そば」
静岡グルメラーメン 幸楽苑静岡国吉田店5

具は、チャーシュー3枚?、メンマ、海苔、白ネギ



鶏ガラスープの昔ながらの中華そばは、シンプルだけどこれが美味しいんだよ。
静岡グルメラーメン 幸楽苑静岡国吉田店6

そして、この薄くスライスしてあるチャーシューも案外美味しいんだよね~。

まさに胡椒の合うラーメンだね!



それと「半チャーハン」
静岡グルメラーメン 幸楽苑静岡国吉田店7



幸楽苑のチャーハンってこんな色鮮やかに具が入ってたっけ?
静岡グルメラーメン 幸楽苑静岡国吉田店8

まっ、お味は相変わらず薄口だけどね。




そしてもう一品は「極旨醤油らーめん」
静岡グルメラーメン 幸楽苑静岡国吉田店9

具は、チャーシュー3枚?、メンマ、海苔、白ネギ、そして「中華そば」と差別化してナルトが1枚



こちらはやや甘めでコクのある魚介系スープだね。
静岡グルメラーメン 幸楽苑静岡国吉田店10



麺は何れも平打ちってほどでもない太目の縮れ麺です。
静岡グルメラーメン 幸楽苑静岡国吉田店11

弾力もあってツルッと喉越しもいいんだよね^^


いや~久しぶりに「幸楽苑」のラーメンを食べて、何て言うんだろうホッとしたね。

安らぎを覚えるって言うのかな~^^

これだけ安くて、これだけ美味しいなんてまさに感動ものだね。

ちょっと大袈裟かな^^

また無性に食べたくなったらお邪魔しよっと。


幸楽苑 静岡国吉田店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
