日本平ホテル内レストラン オールデイダイニング「ザ・テラス」(静岡市清水区)

2012年9月19日、富士山と駿河湾を一望できるに日本平にリニューアルオープンした「日本平ホテル」。

そのホテル内にあるオールデイダイニング「ザ・テラス」でランチしてきました。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」1

ホテル正面には立派な石があるけど、きっとここには「日本平ホテル」って刻まれるんだろうか?

見渡す限りではホテルの看板がないもんね。



では正面玄関前の駐車場に車を止めて、いざ館内へ。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」2



お~自動ドア脇のこんなところに歴史を感じさせるプレートがあるよ。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」3

しかし相変わらず昔ながらの古くっさい看板だね~。

せっかく全体がオシャレにリニューアルしたんだからこれももう少し派手目にすればよかったのにね^^



さて、エントランスを入ったところのロビー正面には一面ガラス張りの空間が目に飛び込んでくるよ。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」4


近づいてみると、一階と二階は吹き抜けになっていて、正面の全面ガラス張りからはホテルの庭園と

その先にある清水の街と駿河湾の素晴らしい景色が広がってるよ。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」5

雲がなくて空気が澄んでればこの正面に富士山が見えるんだって。

今日はあいにく雲がかかってるよ。残念。

日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」6

そしてこの下に、庭園に向けて大きく開かれた大空間のレストランとラウンジがあるんです。



ということで、景色を満喫した後はガーデンに向かって右手の階段を下りてレストランへ。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」7



ここが「オールデイダイニング ザ・テラス」です。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」8


開店と同時に、先ずは予約客より案内されました。

私たちは今回予約してなかったんですが、ギリギリなんとか席につくことが出来ました。ホッ

しかし、なかなか高級感のあるテーブルセッティングがされてるよ。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」9

コップもオシャレ~!



さて、見るからにお高そうなメニュー表を開くとメニューはこんな感じだよ。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」10
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」11
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」12
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」13
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」14
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」15
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」16

一番のオススメメニューは、最初のページにある「特製ローストビーフセット」なんだって。

これは、メインとなるローストビーフに「季節野菜料理&デザートブッフェ」がセットになっていて、

とってもお手頃な値段でブッフェも楽しめるセットなんだよ。

という訳で、大方のお客さんがこのセットを注文してたよ。



さて店内はというとこんな感じです。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」17

下から眺めると、さっき景色を愉しんだ所謂展望所がちょうどこの上に見えるよ。


そして、こちらのお店で一番の特等席はもちろん一番ガーデン側の席です。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」18

大切な人と行くときは是非とも予約をしておくことをオススメします^^



ほらどうです~、テーブル席からはこんな感じで見えるんですよ~。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」19



そしてこちらはブッフェバイキングです。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」20

出来たての料理をすぐに提供できるようにと、オープンキッチンスタイルなんだよ。



そしてお料理もさすがホテルのブッフェだよね~結構豪華な品が列んでました。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」21



しかしみなさんホントよく召し上がるよね。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」22

私たちもブッフェを食べてみたい気持ちは山々だったんですが、今回は遠慮しときました。

というのも、先日訪れた同じブッフェスタイルのお店で悟ったんです。

悲しいかな、私たちみたいな小食な人間にはブッフェとか食べ放題はむいていないということを。


ということでアラカルトでオーダーしました。

「子牛のカツレツ ウィーン風」
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」23


そしてメイン料理にはライスかパンがつくということで、ライスをチョイスです。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」24



薄く延ばしたカツレツの上には、ブロッコリー、グリーンアスパラ、茄子、絹さや、パセリ
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」25

そしてお皿全体にパルミジャーノ・レッジャーノがまぶしてあるよ。



ほらこんなに薄く延ばしてあるんだよ。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」26

ミラノ風カツレツもそうだけど、どうして洋風のカツレツってこれ程までに薄いんだろう^^



そしてヒレカツの下に敷いてあるラザニアと一緒に・・・
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」27

デミグラスソースとトマトソースとを混ぜ合わせた、まさに高級店を思わせる甘さとコクのあるソースと

淡泊な味わいの子牛の肉との相性がいいよ。

そしてお肉も子牛の肉質が緻密で脂肪分が少ないから柔らかくて旨い。

アスパラもシャキシャキの食感で美味しかった。




そしてもう一品は、

「浜名湖産浅蜊のボンゴレビアンコ」
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」28


こちらには、スライスしたパルミジャーノ・レッジャーノが。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」29



そして、さすが浜名湖産の浅蜊は大粒で歯ごたえもよく美味しいよ。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」30



お味の方は至ってシンプルだけどシソがまぶしてあって、さっぱりとしたアクセントとしてよかったよ。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」31



食事をしてる途中に、どうです分かりますか?

頭には雲がかかってますが、ちょっとだけうっすらとその姿を覗かせた富士山です。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」32



食後は館内を散策です。

これはロビー左手の階段からみた風景です。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」33

写真左側にあるのがラウンジで、その右の一段上がったところにあるのが食事をした「ザ・テラス」、

そして更にその上がロビー展望所です。



それではお庭に出てみましょうか。

お庭へは、先ほどのレストラン「ザ・テラス」の向かいにある日本料理・寿司処「富貴庵」の脇の

出入り口からどうぞ。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」34

大分富士山がくっきり見えるようになってみました。


お庭の先端まで行って、ホテルを振り返ってみてみるとこんな感じです。
日本平ホテルレストラン「ザ・テラス」35

この石のオブジェがどういう意味を成してるのか?よく分かりませんでした。

富士山の方角を指しているような感じですが…



いや~新しく生まれかわってオープンした新「日本平ホテル」、よかったですよ。

これで、今まで恒例であった「日本平まつり」も復活するんでしょうね?

まっ何はともあれ一見の価値はありますので、みなさんも是非一度行ってみて下さい。


日本平ホテル オールデイダイニング「ザ・テラス」

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
