麺ダイニング 花城(静岡市駿河区)

今日も〆のラーメンを「麺ダイニング 花城」でいただきました。
静岡グルメラーメン麺ダイニング花城1

前回記事はこちらから。



今回はカウンター席がいっぱいだったので小上がり席へ。
静岡グルメラーメン麺ダイニング花城2



先ずはお決まりの「生ビール」!
静岡グルメラーメン麺ダイニング花城3



お通しはいつものキャベツ
静岡グルメラーメン麺ダイニング花城4



「手羽チーズ」
静岡グルメラーメン麺ダイニング花城5

手羽の骨をうま~く取り除いて、そこにチーズを仕込んである。

トロッとした熱々チーズがあっさりとした味わいで美味しいよ。



「冷酒 花の舞」
静岡グルメラーメン麺ダイニング花城6



今日は嬉しいことがあったせいか1本多めに飲んでしまった^^

さて本日は、基本呑んだ人しか頼めない夜限定のメニュー

「梅しおつけ麺」をお願いしてみた。
静岡グルメラーメン麺ダイニング花城7



麺にはシソがまぶしてある。
静岡グルメラーメン麺ダイニング花城8



つけ汁は鰹節ベースに梅の風味がしていかにも酸っぱそう。

ぶつ切りチャーシューが入ってるんだけどちょっと脂身が多い。
静岡グルメラーメン麺ダイニング花城10

口の中で溶けちゃうくらいの脂身で、こりゃちょっとギトギトだ。。

では、ずずず~っと麺をいただくと、お~すっぱい!

まるで永谷園の梅茶づけみたいだ^^

これで〆たらきっと明日は二日酔いはないね^^

しかし最近〆に花城さんってパターンが多いな~^^


麺ダイニング花城

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
