煮こみ ナカミヤ(静岡市葵区)

  • Day:2012.09.30 14:53
  • Cat:呑み
またまた、おじまるさんより耳寄りな情報をいただいたので、早速行ってきましたよ。

そうです!「煮こみ ナカミヤ」さんです。
静岡グルメ居酒屋 煮込みナカミヤ1

あのレバ刺し禁止騒動からしばらくの間休業されていましたが、先日ようやく再開されたそうです。

しかもメニューは今までと全く替わることなくの再開というから驚きと不安を抱いての訪問でした。

ということは、もちろん「レバ刺し」、そしてあの「三珍盛り」が食べられるのか?



先ずは「生ビール」
静岡グルメ居酒屋 煮込みナカミヤ2

そして、お通しはいつもと変わらぬ「レバーペースト」^^



最初に来たのは「ポテトサラダ」
静岡グルメ居酒屋 煮込みナカミヤ3

ちょっぴりピリ辛のポテサラが旨いね。

今日は、嵐の松潤がおススメして桜井翔ちゃんがハマった食べ方、ウスターソースをつけて食べたよ^^



さてお次にやってきたのは!

ジャジャ~ン!
静岡グルメ居酒屋 煮込みナカミヤ4

待ってました~「三珍盛り」ですよ~!

こちらも今まで通り、レバーはごま油と塩で、タンとハツは生姜醤油でいただきます♪

ク~ッ、たまらなく旨いよ!

レバ刺しが食べられるなんて、まるで夢を見ているようだよ♪



「ぎょうざ(なんこつ入)」
静岡グルメ居酒屋 煮込みナカミヤ5

相変わらず、なんこつのコリコリ歯ごたえが旨いね。



「ホッピー白セット」を氷入りで。
静岡グルメ居酒屋 煮込みナカミヤ6



煮込み「ハチノス トマトソース」
静岡グルメ居酒屋 煮込みナカミヤ7

このソースも久しぶりだ~^^



「コブクロ(酢もつ)」
静岡グルメ居酒屋 煮込みナカミヤ8

前回訪問時からハマったこの弾けるような食感がたまらん!



そのあとは「芋焼酎 黒霧島(宮崎)」をロックで。
静岡グルメ居酒屋 煮込みナカミヤ9

コブクロには焼酎があうよ!


いや~今日は飲み過ぎたな~。

だって今日はある意味「ナカミヤ」さん再出発のお祝いだったからね♪

そういう意味で、お客さんもいつもより多かったように感じでした。

さて今回なぜレバ刺しが食べられたのかというと、「ナカミヤ」さんのレバーは牛じゃなくて豚とのこと。

だから規制対象外なんだって。よかった。

そういえば、今までいた店員さん(はるちゃん)がいなかったです。

代わり?に新しいバイト?の可愛らしい女の子がいたよ。

だからなのか、ご主人が今までに見たことがないくらいテンション高かったです^^

何はともあれめでたいことです。

これからもがんばって下さいね~!


煮こみ ナカミヤ

Comment

 無事に「三珍盛り」を食べることができたようで
ほっとしております。「ナカミヤ」レバ刺しを
食べられない私でも、いい店です。
と言っても月イチくらいしか行かないのですが。
どうしても駒形の「角屋」がメインになって
しまいます(笑)
  • 2012/10/01 18:38
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
おじまるさんのおかげで美味しい「三珍盛り」をいただくことができました♪
ホントありがとうございました!
でも、あの美味しいレバ刺しを食べられないなんてちょっともったいないですね。

駒形ですか~?駒形っていうとちょっと遠いイメージがあるのでなかなか足が
向かないんですよね~。
でも、おじまるさんが行きつけにしてるお店ならきっといいお店なんでしょうね!
機会があったら是非行ってみたいと思います。
  • 2012/10/01 21:28
  • chibideka
  • URL
 「角屋」ですが、月曜日休みで、火~土は
4時半~、日だけ4時オープンとなります。
「串焼き」「フライ」「おでん」のお店ですが
なんといっても串焼きの「ナンコツ」を
おすすめします。「シビレ」「手羽先」も
いいですね。フライは二度漬け禁止で、
「もつ(ふわ)」が表看板ですね。でも私は
苦手なので「串かつ」「レンコン」あたりを
注文します。実は私、静岡おでんが好きでないので
おでんはほとんど食べてないです(笑)
みなさんは「すじ」「もつ」「たけのこ」あたりを
食べてますね。こちらは昔ながらの静岡おでん
なので「だいこん」「厚揚げ」がないです。
あればもう少し食べるのですが・・・
 カウンターで食べた時は、食べ終えた串を
一皿にまとめておくと良いです。
(串を数えての会計になるので)
 長々と書きましたが二度漬け禁止の串かつ
のお店は、静岡では珍しいので、一食の価値は
あると思います。
  • 2012/10/02 04:16
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
わざわざ詳細な情報をありがとうございます。
おじまるさんのオススメ度が伝わってきましたので、是非とも行ってみたくなりました。
そして、おじまるさん一押しの「ナンコツ」、それとどういうものか想像がつきませんが
「シビレ」なんかも気になりますね。
あと、フライの二度漬け禁止ってのも初体験ですし・・・早く行ってみたいです。
  • 2012/10/02 12:30
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
