すがい(静岡グルメ ラーメン:葵区)

12月1日に常磐町から音羽町に移転オープンした「すがい」さんに行ってきました。
すがい1

場所は、きよみずさん通りを北街道から下って清水山公園の交差点ちょい手前です。
すがい2
駐車場は、店の前に2台、その他にもちょっと離れてますが7台確保されています。

店内は厨房を囲んでカウンター10席。
すがい3
入口の券売機で食券を購入してカウンター席へ。お水とおしぼりはセルフで。

メニューは、「とんこつ」(豚骨らーめん)と「つくね」(醤油らーめん)をベースにして、「まぐろ丼」、「チャーシュー丼」、「たまご丼」を組み合わせたセットメニューです。
すがい4

そして、気になるのが限定五食の「親子丼」。いつか食してみたいですね。
すがい5

さて、オーダーしたのは「とんこつ」
すがい6
麺は細麺のストレート。スープは豚骨独特の変な臭さもなく、脂が膜を張っていてこってり系だけどあっさりしてるって感じ。麺の固さも私好みの丁度良い固さでした。
最近歳のせいか、こってり感が苦手になってきているんですが、ここの豚骨なら食べられるって感じです。

「まぐろ丼」をセットで。
すがい7
本まぐろがたっぷり入っていて、しかもほど良く脂がのった中トロみたいで美味しかったです。
それで、また山葵が美味しくて、本まぐろの旨みを引き立たせてました。
これがプラス200円でいただけるなんてチョーお得です。あり得ない。

「つくね」
すがい8
こちらに移転してからの新メニューでしょうか?串に刺さったつくねがスープの中に。
「とんこつ」を更にまろやかにした感じで、麺も「とんこつ」より若干太麺な?豚骨醤油らーめんですね。
個人的には、こちらの方が飽きがこなくて好きかな。

音羽町に移転されたことで、家から散歩がてらに訪問することができる距離となり、うれしい限りです。
セットの丼も制覇してみたいですね。


すがい

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
