第5回静岡ラーメンフェスタ「麺屋 燕」(静岡市葵区)

「第5回静岡ラーメンフェスタ」の第2弾です。
第5回静岡ラーメンフェスタ1


1杯目はちょっと冒険しすぎてしまったので、2杯目は確実なお店を狙いましょうか。


ということで、お次は島田市にある「麺屋 燕」さんです。
第5回静岡ラーメンフェスタ2

こちらの「麺屋 燕」さんは、この「静岡ラーメンフェスタ」に5年連続で出店しており、県内では知らない

人はいないくらいの人気店で、最近朝ラーも始めたそうな。

そして、本来は「塩ラーメン」の名店として知られているが、今回は醤油ラーメンで勝負とのこと。

島田のお店に伺った際の記事はこちらからどうぞ。



「極和風醤油らーめん」
第5回静岡ラーメンフェスタ3

具は、チャーシュー、メンマ、海苔、白ネギ、そばの芽、ゆず。



たまり醤油をはじめとしたいろいろな醤油に、魚介系+動物系だしをブレンドしたスープで、和風味に

仕上げたそうだ。
第5回静岡ラーメンフェスタ4

見た目は濃そうなんだけど、ダシの旨みがなんとも味わい深くてさすが燕だねってスープだよ。

いや~これは旨いよ!



麺はストレートの細麺
第5回静岡ラーメンフェスタ5



チャーシューも柔らかくてウマイッ!
第5回静岡ラーメンフェスタ6



メンマは最近流行の極太メンマで噛み応えがあって美味しいよ。
第5回静岡ラーメンフェスタ7

1杯目とは違って、こちらのスープは全部飲み干してしまった。

実に美味しかった!

これは是非お店でも提供してもらいたいよ!



おっまだまだリポート頑張ってるよ~。
第5回静岡ラーメンフェスタ8

第5回静岡ラーメンフェスタ9


いや~しかし最後は正統派のラーメンで締められてよかったよ。

今回のラーメンフェスタはどちらかというとこってり系のお店が多かったからね。

じゃー今度こそ、次回「第6回静岡ラーメンフェスタ」でお会いしましょう!


第5回静岡ラーメンフェスタ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
