中華料理 来勝軒(静岡市駿河区)

中華料理で有名な駿河区用宗にある「中華料理 来勝軒」さんへ。
来勝軒1

場所は、用宗街道から用宗港の西側に出る交差点を曲がってすぐのところです。

写真のように赤いレンガの建物が目につくからすぐ分かると思うよ。


さて、お店は入口を入ると正面がカウンター席とボックス席になってます。
来勝軒2


そして左手は座敷席で
来勝軒3

右手がテーブル席だよ。
来勝軒4

上の3枚の写真を見ると、各エリア毎で和・洋・中を意識してデザインを変えてるように感じません?

そう感じるのは私だけかな(>_<)



さてメニューはこんな感じだよ。
来勝軒5
来勝軒6


こっちは季節物メニューです。
来勝軒7
来勝軒8

写真が付いてるっていうのがイメージがつかめてありがたいよね。



さて注文したのは、

「ら~めん」
来勝軒9

見ただけで美味しさが伝わってくるでしょ。


スープはまさに中華風のあっさり醤油系でたまらなく旨い!
来勝軒101

バカ旨!チョー旨!


麺も極細ストレートでこのスープにドンピシャだね。
来勝軒11


チャーシューもとろけるくらい柔らかくて美味しい。
来勝軒12

私が求めていたラーメンだ!


そして、

「四川ら~めん」
来勝軒13

具は、もやし、ニラ、玉葱、シメジ、豚コマ、キャベツ、キクラゲ、カイワレ、白髪ネギ、人参です。


スープはさほど辛くはなく、程よく豆板醤を効かせたピリ辛さで旨い!
来勝軒14


そして白髪ネギと人参の下にはさらに豆板醤が盛られてたよ。
来勝軒15

豆板醤を少しずつ混ぜながら辛みを調整していきます。


こちらも極細ストレート麺でピリ辛のスープによく合うよ。
来勝軒16

こちらもピリ辛系のラーメンではかなり旨いよ!


そしてもちろん頼みましたよ。

「餃子(ギョウザ)」
来勝軒17


かなりのジューシーさでニンニクもそこそこ効かせていて、皮もパリッとして美味し~い!
来勝軒18


いや~こちらの「中華料理 来勝軒」さんですが、もー最高に美味しかったよ。

実のところ「来勝軒」さんへは数年前に一度訪問してるんですが、その時はセット物をいただいたと

思うんですが、これほどの感動はありませんでした。

ですが、今回の訪問で私の中での静岡市内ラーメンランキングに入れ替えが発生しましたよ。

ラーメンも餃子もかなり上位に食い込んできたぞ~。


客層は、年配者や家族連れが多く見受けられましたが、やはり昔ながらの正統派な中華味が好まれて

いるんでしょうね。

次は、チャーハンとマーボー豆腐を食べてみたいな~。


中華料理 来勝軒

Comment

来勝軒さん、今や押しも押されぬ老舗の中華料理屋ですねぇ。ここで腕をふるっていた人が独立したお店もけっこうありますし・・・。

何を食べてもはずれがありませんが、個人的には天津丼なんかが好きですね。

昔ながらの懐かしい中華料理ってやっぱり良いものですね。
  • 2012/09/20 05:49
  • SUZY(メンカタ)
  • URL
SUZY(メンカタ)さんへ
ホント来勝軒さん最高ですよね。
私はてっきりファミリーで営まれてるお店だと思ってましたが、そんなに料理人が巣立ってるんですね。
結構人を使ってるんだ、知らなかった。

なるほど~天津丼ですか~さすがSUZY(メンカタ)さんらしく渋いですね~。
私なんかついつい麺類ばかりで^^

今風のラーメンもいいですが、やっぱり老若男女から愛される昔ながらの味ってのがいいですよね。
  • 2012/09/20 12:35
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。