ラーメン山岡家 富士店(富士市)

富士市の国道1号線バイパス上り線沿いにある「ラーメン山岡家 富士店」さんへ。
静岡グルメラーメン山岡家1

場所は、富士川橋を渡り「道の駅 富士」を過ぎたちょっと先です。

「チョメチョメ家」って屋号だからこちらも所謂家系のラーメン屋さんなのかな?

しっかし広い駐車場だよ~、大型トラックも楽々停まれる駐車場でしかも24時間営業とのこと。

こりゃまさに長距離ドライバーをターゲットにしたお店だね。



さて入口を入ると、入口横にタッチパネル式の券売機があります。
静岡グルメラーメン山岡家2

タッチパネル方式も初めてだし、どういうシステムかも分からなかったのでちょっと戸惑ったけど・・・

先ずは醤油・味噌・塩の3つの味から選んで


その後は、上にぶら下がってる看板の写真を見ながらどのトッピングにしようかな~って
静岡グルメラーメン山岡家3

まっなんとか出来たよ^^


他にも期間限定メニューもあったよ。
静岡グルメラーメン山岡家4
静岡グルメラーメン山岡家5



さて食券を取ったら席に着きましょうか。

奥にはボックス席もありますが、手っ取り早くカウンター席へ。
静岡グルメラーメン山岡家6

そして食券をカウンターの高台に置いたんだけど一向に取る気配なし。

きっと忙しいからだろうね~って思ってたら、片付けのためカウンターの外に出てきた際に食券を取り、

お好みをいきなり聞かれました。

突然だったので、ふっふつうで!ってお願いしたよ。



その後、カウンターの目の前を見ると「山岡家」のこだわり・特長やら好みの指定やらの説明がちゃんと

書かれてたよ。
静岡グルメラーメン山岡家7

うん、やっぱり初めての人には「普通」をお勧めしますって書いてあるよ、よかった^^




さて先ずは「朝ラーメン」(390円)
静岡グルメラーメン山岡家8



具は、チャーシュー、海苔、梅肉、青ネギ
静岡グルメラーメン山岡家9

チャーシューは至ってシンプルで普通に美味しい。


スープはほんのり生姜風味のするあっさり塩豚骨だよ。

麺は中細のストレートで、まさにクセのない九州ラーメンって感じかな。
静岡グルメラーメン山岡家10



そしてこの梅肉は紅生姜の代わりなんでしょうか?
静岡グルメラーメン山岡家11

梅肉をスープにまぜまぜしていただくと、豚骨スープがマイルドな口当たりになってまた美味しいよ。




もう一品は基本の「醤油ラーメン」にしたよ。
静岡グルメラーメン山岡家12



具は、海苔、海苔の下に隠れてたチャーシュー、ほうれん草、白ネギ
静岡グルメラーメン山岡家13

スープは濃厚とんこつスープだね。

スープ表面にはなかなか油の層ができてるけど、一口すするとあっさりマイルドで美味しいよ。



麺は中太のストレートでコシがあって噛み応えもあり、まさに家系の麺だね。
静岡グルメラーメン山岡家14



こういうお店にしてはってのも失礼だが、朝ということもあっておっちゃん一人で切り盛りしてたんだけど

なかなか清潔に保たれてるよ。
静岡グルメラーメン山岡家15


さてこちらの「ラーメン山岡家 富士店」さんですが、立地的には最高だよね。

静岡-沼津間のバイパス沿いで24時間営業のお店って意外とないもんね~。

ちょっと遠出するときなんかは、早朝にこの辺りをよく通るのでまたお邪魔しますよ。


ラーメン山岡家 富士店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
