レストランMITA(静岡グルメ 洋食:駿河区)

  • Day:2012.09.06 20:48
  • Cat:洋食
昔ながらの洋食屋さん、駿河区南町にある「レストランMITA」さんへ。
レストランMITA1


お店に入ると目の前には観葉植物がド~ンと置かれています。

そしてこちらは、その観葉植物の右側のテーブル席だよ。
レストランMITA2

壁には絵画が飾ってあり、テーブルクロスも洋食屋さんの雰囲気を醸し出してるでしょ。


私たちは観葉植物より左側のテーブル席の一番入口側に陣取りました。

この席は店内で唯一2人掛けのテーブル席になっていて、しかもテーブルの幅が広めだからとっても

ゆったりできるよ。


この席からの店内の風景はこんな感じです。
レストランMITA3

こちら側のテーブルクロスは可愛らしい花柄なんだよ。

奥は、楕円状のカーブのついたカウンター席になっていてお一人さまにはちょうどいいよ。

そして、窓辺も洋風調のカーテンで洋食屋さんを演出してるね。
レストランMITA4


反対側のテーブル席を望むと、お店の真ん中には衝立代わりに観葉植物が並んでいます。
レストランMITA5

以上、店内の状況を見ていただくとお分かりかと思いますが、4人掛けテーブルがくっつけてあったり

6人掛けテーブルがあったりと、隣のグループとの距離感が近くてちょっぴり気まずさを感じるレイアウトに

なってます。

ただ、テーブルにもお花を飾っていて、これで隣との境界にしているんだろうね。

だからきっと6人掛けのテーブルは、間の2席は使わないんだろうけどね。

グループで単独のテーブルを確保したいなら4人×2と2人×1しかないよ。




さてランチメニューはこんな感じです。
レストランMITA6

BのペアランチとCのトリプルランチはメインのメニューを緑字の6種類から2つないし3つ好きなものを

チョイスするんだよ。



「日替りランチ」の内容はメニュー表には書いてないのでお店の前の黒板でチェックしておいてね。
レストランMITA7




さ~注文したのは、

「ペアランチ」
レストランMITA8


今回チョイスしたのは、ハンバーグと豚肉生姜焼き
レストランMITA9


生姜焼きは豚肉が柔らかくてソースが美味しいよ。
レストランMITA10


ハンバーグは手作り感あふれるお味で、デミグラスソースとの相性がよくて美味しいよ。
レストランMITA11


これは多分コーンスープ?だと思うんだけどな~。
レストランMITA12

コーンスープに若干かぼちゃスープを混ぜたような味で、トロ~リ濃厚でいかにも洋食屋さんの味付けの

スープで美味しいよ。




そしてもう一品は、日替りランチをチョイスしました。

本日は、「若鶏の粒マスタード焼き」
レストランMITA13


なんてオシャレな盛り付けなんだろう
レストランMITA14


鶏肉の上に粒マスタードを塗って、その上にパン粉をまぶしてあるんだよ。
レストランMITA15


若鶏がメチャ柔らかくて最高に美味しいよ!
レストランMITA16

そしてまたこのソースがどう表現していいのか分からないけどメチャクチャ美味しい!

更に、ブラックペッパーとパセリと一緒に食べるとまた香ばしさが加わってまた旨い!



日替りランチのサラダはちゃんと小皿に盛られてるよ。
レストランMITA17

面白い組み合わせのサラダだよね。

ポン酢風味のドレッシングで和えたワカメにナポリタンなんだ。


カップスープは同じくコーンスープだよ。
レストランMITA18


大満足の食事のあとは、プラス150円でドリンクをつけちゃいました。

ホットコーヒー
レストランMITA19

アイスコーヒー
レストランMITA20

これはレジに置いてあるお店の案内カードだよ。
レストランMITA21

駐車場はお店西側の月極め駐車場に2台分しかないから注意してね。



さてこちらの「レストランMITA」さんですが、実にいい雰囲気の中で昔懐かしい洋食を味わえてとっても

よかったです。

で、「MITA」さんというとペアランチないしトリプルランチがダントツに人気で大概の人が注文してるよう

ですが、私的には当日のメニューにもよるでしょうが日替りランチが狙い目だと思いました。

高級感があってしかもペアランチよりも更に美味しくて、同じ値段なら完全に日替りランチの方がCP高いよ。


レストランMITA

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
