麺ダイニング 花城(静岡市駿河区)

先日の「駅南酒場」さんを出た後に〆のラーメンを求めて「麺ダイニング 花城」さんへ。

静岡グルメラーメン花城1

前回の記事はこちらから。


本日のオススメメニュー

静岡グルメラーメン 花城2



もちろん〆のラーメンだけで済むはずもなく、お決まりの「生ビール」

静岡グルメラーメン 花城3



お通しは、「オクラのせ冷や奴」と「塩タレ生キャベツ」

静岡グルメラーメン 花城4



そしてこちらもお決まりの「手作り餃子」

静岡グルメラーメン 花城5

素朴な味ながらいつ食べてもホント美味しいよ。




そして本日は「塩とりそば」

静岡グルメラーメン 花城6

具は、炙りチャーシュー、味玉、メンマ、海苔、三つ葉、水菜、紫キャベツ、ネギ


実にバランスよくかつ美しく盛り付けされていて、見るからに旨そうだよ。

静岡グルメラーメン 花城7

スープは塩ラーメンというよりは鶏の出汁が前面に出た、かなり濃厚なスープだよ。

こりゃ呑んだ後はたまらなく美味しいね。


麺はやや細めのストレートでスープによく絡んで美味しいよ。

静岡グルメラーメン 花城8

炙りチャーシューは私的にはちょっと脂身が多いけど、ボリューミーで柔らかくて美味しかったよ。

味玉はなかなかのトロトロ系で、こちらも私的にはもうちょっと硬めがよかったかな^^


いや~「花城」さんはホント落ち着くからついついお邪魔しちゃうんだよね~。

でもメタボには気を付けましょう!


麺ダイニング 花城

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
