餃子の王将 静岡呉服町店(静岡市葵区)

  • Day:2012.09.02 16:14
  • Cat:中華
8月29日にオープンした「餃子の王将 静岡呉服町店」に早速行ってきたよ。

静岡グルメ中華餃子の王将1

何といっても静岡市初出店ってこともあってか、さすがに結構な行列ができたてよ。

場所は呉服町通り沿い、伊勢丹の東側向かいです。

ライバルの「大阪王将」が清水区と駿河区に立て続けに出店してますが、それに遅れることやっと

本家が乗り込んできたって感じかな。

しかも幹線沿いのロードサイド店舗じゃなくて、繁華街への出店ってのも大したもんだよね。

これは、呉服町再開発事業として今まさに「餃子の王将」の隣で2014年完成を目指して建設中の

ランドマークタワーを見据えての出店でしょ。

このランドマークタワーのオープンによって、再び七間町への集客が見込めるもんね。



さて列に並んで40分くらい経ったでしょうか、やっとこさお店の入口まで進みました^^

静岡グルメ中華餃子の王将2

他店もあるのかわりませんが、この店舗はテイクアウト専用窓口があって便利だよ。

そして全席禁煙ってのもいいですね。



入口横には「本日のディナーセット」のサンプルが飾られてるよ。

静岡グルメ中華餃子の王将3

こりゃなかなかお得感のあるセットだね~。

普段でもこのセットがあるんなら次回は絶対に頼みたいね。



さ~やっと私たちの番になって店内へ。

静岡グルメ中華餃子の王将4

1階はカウンター席がずら~り。

厨房も活気があっていいね~。ただ、焼きめしの鍋を振るう音がちょっとうるさすぎたかな~^^



メニューはこちら

静岡グルメ中華餃子の王将5
静岡グルメ中華餃子の王将6



そして、静岡呉服町店オリジナルセットメニューなんてのもあるよ。
静岡グルメ中華餃子の王将7
静岡グルメ中華餃子の王将8



で、本日訪れたのはこれが狙いだったんだよね~。

「グランドOPEN記念イベント」

静岡グルメ中華餃子の王将9

これは静岡呉服町店オープンを記念してのオープニングセールなんだけど、本日9月1日は、なんと

ビンビール(大)が税込で100円という、実に太っ腹なセールだったんだ。

他にも9月中は何かしらのイベントをやってるから自分に合ったサービスの時に行ってみてね。



ということなので、注文は呑みを前提としたメニューをチョイスしたよ。

先ずはもちろん「餃子」2人前
静岡グルメ中華餃子の王将10

「餃子の王将」に来て餃子を頼まない人はいないよね。



表面はパリパリで中はジューシーでメチャ旨いよ!

静岡グルメ中華餃子の王将11

こんなに美味しかったかな~?改めて美味しさを再発見したよ。



そしてお目当てのビンビール(大)をもちろん2本いただきました。

静岡グルメ中華餃子の王将12

いや~100円だなんて申し訳ないね~^^

飲めない友人を大勢連れて来たら一人宴会出来たよ^^



そしてもう一品「ニラレバ炒め」をお願いしました。

静岡グルメ中華餃子の王将13



これもみごとな味付けだよ!

静岡グルメ中華餃子の王将14

まっビール大瓶2本だからおつまみもこのくらいで十分かな^^



2階にあるトイレに行ったついでに覗いたら、2階はこんな感じのボックス席でした。

静岡グルメ中華餃子の王将15

いや~ビールもいただいてご自慢の餃子も味わえて最高のディナーでした。

「餃子の王将」は学生時代よくお世話になっていたんですが、最近では数年前に焼津店を訪れた

くらいでホント久しぶりだったんです。

しかし今回改めて餃子の旨さに驚いたよ!

もしかして旨さが進化してない?って思ったくらいだよ。

これなら生餃子をテイクアウトして自宅で餃子パーティーしてもいいかな~。

ご馳走さまでした~。


餃子の王将

Comment

 私もこの日100円ビールに誘われて、餃子とニラレバを食べようと行ったのですが、あまりの行列にあきらめました。1階のカウンター席だけかと思ったら、2階もあったんですね。
  • 2012/09/03 18:24
  • サンタカ
  • URL
サンタカさんへ
えっもしかしたらニアミスしてるかもしれませんね^^

私なんか意地汚いもんだから100円の魅力に負けて執念で並んじゃいました^^

私は逆に3階まであると思ってたら2階まででした^^
  • 2012/09/03 20:38
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。