Diego(ディエゴ)(静岡市葵区)

ちょっとオシャレに鷹匠にあるスペインバル風居酒屋「Diego(ディエゴ)」さんへ。
Diego(ディエゴ)1

場所は、静鉄電車の線路沿いにある杏林堂(旧しずてつストア)のはす向かいです。


入口を入った雰囲気はこんな感じだよ。
Diego(ディエゴ)2

なかなかいい感じでしょ!


で、こちらは入口脇の特等席!
Diego(ディエゴ)3

この席は外から丸見えなんだけどそんなことは全然気にならないよ。

恋人同士でもグループでも盛り上がれる、まさにベストポジションだよ!


さ~ではメニューを見てみましょう。
Diego(ディエゴ)4

ワインに合いそうなメニューがいっぱいだよ。


こっちはドリンクメニュー
Diego(ディエゴ)5


まだまだあるよ~。
Diego(ディエゴ)6
Diego(ディエゴ)7


黒板にはおすすめメニューが。
Diego(ディエゴ)8


何はともかく乾杯だ~♪

先ずは「ハートランド」
Diego(ディエゴ)9

ハートランドはまろやかで実に飲みやすいよね~。



「ブロッコリーのアンチョビマリネ」
Diego(ディエゴ)10

アンチョビを絡めたベーコンにブロッコリーがあうね~。



「シーザーサラダ」
Diego(ディエゴ)11

野菜は摂れるし、おつまみには最高だし、これはまさに定番だよね。



「ムール貝とアサリの漁師風」
Diego(ディエゴ)12

この汁の塩加減と微かなニンニク風味が美味しい~。

ムール貝も牡蠣みたいにぷりぷりだよ。



じゃあそろそろワインにしようかな~。

「VINO BIANCO PASSIONE(パッシオーネ・ビアンコ)」(イタリア)
Diego(ディエゴ)13



「ガーリックチキン」
Diego(ディエゴ)14

ガーリックの香ばしい匂いが食欲をそそるよ。

そして嬉しいのが山盛りポテト付ってこと、これがまたツマミになるんだ。



生ハムも食べたかったけどもうお腹いっぱいだ~。
Diego(ディエゴ)15



実にいい感じに賑わってて、ホント雰囲気のいいお店だよ。
Diego(ディエゴ)16


さてこちらの「Diego(ディエゴ)」さんですが、静岡の代官山と言われている鷹匠にぴったりのお洒落な

お店で、一発で気に入っちゃったよ。

客層もこういうお店では珍しく、若者から中高年までといろんな世代のお客さんがいて、感じのいい賑わいで

居心地がよかったよ。

ボトルワインも2,500円~あるし、グラスワインも500円でグラスになみなみと注いでくれるんだって。

料理7品+デザートで2,000円の宴会コースも気になったな~。

もちろん飲み放題を付けることもできるしね。

次回は宴会コースで盛り上がろうっ!


Diego(ディエゴ)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
