蕎麦切り こばやし(静岡グルメ 蕎麦:富士市)

  • Day:2011.12.09 22:48
  • Cat:蕎麦
念願叶って、やっと富士市にある「蕎麦切り こばやし」さんへ行ってきましたよ。
こばやし1
場所は、東名富士インターから少し北上した住宅街にあって、ちょっと分かり辛かったです。
間違えて、手前のうなぎ屋さんに入りそうになりましたよ。(^_^;)

こちらがお店の正面になるんですが、道路はこの裏にあるんです。ですので、一旦お店の前を通り過ぎてグルッと回り込むようにして駐車場にたどり着きました。
こばやし2
駐車場と言っても単なる空き地でしょうか?適当な場所へ車を止めてからも、どれがお店かな~って悩みましたが、上の写真の看板を発見してやっと分かった次第です。(>_<)

入口前にはウッドデッキがあり、テラス風です。
こばやし3
そして、入口のドアを開けると・・・三方に格子戸と暖簾と扉が。さ~あなたはどちらに進みますか~?

正解は、格子戸です。
こばやし5
格子戸をガラガラッと開けると、正面にカウンター。
カウンターからは、ご主人のテキパキとした仕事ぶりを拝見できました。

右手に小上がり席が4人×4席。
こばやし4
店内は、お洒落で清潔感もあり、とっても落ち着けます。

さて、お目当ての「冷たい限定蕎麦」の中のどれにしようかな~と悩んでいると、“今日は、あと「風味」しかありませ~ん”って。あちゃ~もっと早く来ればよかった~もう13時だもんな~。(T_T)
こばやし6
ちなみに、この後来店したお客さんは“もうおしまいで~す”って言われてました。ギリギリセーフ。

ということで、迷わず「風味」をチョイス。
こばやし7
天ぷらとかの余分はメニューがなく、蕎麦に特化しているので、出てくるのも早いです。

意外と太めですが、いい表情してますね~。
こばやし8
“最初はお箸の先にお塩をつけてどうぞ”とのことでしたので、早速いただきま~す。
こっこれは、うっうまい!お蕎麦の香りと粗挽きの食感がなんともたまらない。
続いて山葵、付け汁で。付け汁も辛口で出汁がほどよく効いていて美味しいな~。

こちらは「せいろ」。
こばやし9

「風味」の後に食したので物足りなさを感じましたが、全然普通に美味しいです。
こばやし10

サービスなのでしょうか?「大根のお漬け物」ゆずの香りが絶妙でした。
こばやし11

蕎麦湯はサラサラ系です。
こばやし12

「蕎麦粉のサンプル」
こばやし13
次は、「風味」よりも粗挽きな「香味」にしよ~。

「冷たい限定蕎麦」の写真
こばやし14
どれも美味しそ~。

いや~ホント美味しかったです。
最近食べた中で、っていうか今まで食べたお蕎麦の中で一番美味しかったんじゃないかな~。
限定蕎麦を全て制覇してみたくなりました。


蕎麦切り こばやし 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
