須津川渓谷(富士市) 紅葉

さあ、今日は富士市の須津川渓谷を目指してしゅっぱ~つ!
須津川渓谷1
やっと雪化粧をした富士山がこんなにくっきり。

「須津渓谷橋」
須津川渓谷2

「須津渓谷橋」から眼下を。
須津川渓谷3

滝壺へ下る階段より「須津渓谷橋」を望む。
須津川渓谷4

「大棚の滝」
須津川渓谷5

滝壺から「須津渓谷橋」を振り返り。
須津川渓谷6

「滝見橋」(吊り橋)
須津川渓谷8
意外と揺れました。あっ穴があいてる~。

「滝見橋」から「須津渓谷橋」を見上げて。
須津川渓谷7

大棚の滝キャンプ場
須津川渓谷9

大棚荘
須津川渓谷10

炊事場裏
須津川渓谷11

真っ赤に色付いたもみじ
須津川渓谷12

遊歩道のもみじ越しに見える「須津渓谷橋」
須津川渓谷13

駿河湾と伊豆半島
須津川渓谷14

富士市街
須津川渓谷15

薩埵峠
さった峠

今回は、通常ルートが落石による通行止めだったため、迂回路となっている林道愛鷹線から「須津渓谷橋」へ。
林道愛鷹線は、砂利道のためかったるい思いをしましたが、お陰で帰りには富士市街を一望できる絶景スポットを発見することができてラッキーでした。
ということで、帰りには寄り道をして「薩埵峠」へ。今までで一番富士山が綺麗に見ることができました。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
