第59回安倍川花火大会(静岡市葵区)

「第59回安倍川花火大会」の招待券をいただいたので今年も行ってきましたよ♪
第59回安倍川花火大会1

会場へはちょっと早めに着きましたがさっそく始めましょうか!

何をって、もちろんこれですよ^^

第59回安倍川花火大会2

今日は風もあって涼しいし、いい花火日和だな~。

こりゃ期待できるかな~。

そうこうしている内に、大会会長と田辺市長のあいさつも終わり、さ~いよいよ始まるよ~。

田辺市長は話が短くて好印象^^


先ずは「安倍川花火大会本部」を皮切りに本格的な打上げが開始だ~。
第59回安倍川花火大会3

第59回安倍川花火大会4

打上げが開始されてから風が弱まってきたぞ~。

第59回安倍川花火大会5

第59回安倍川花火大会6

途中、何回か煙が流れるのを待ちながらなんとか進行してたね。

第59回安倍川花火大会7

第59回安倍川花火大会8

それでも煙に隠れてほとんど見えない花火もあって、会場からは残念がるため息が漏れてたよ。

第59回安倍川花火大会9

第59回安倍川花火大会10


さ~そうこうしている内に大詰めに近づいてきましたよ。

今年の大トリは「北川工業株式会社」さんによる大仕掛でした。

タイトルは「絆」

ドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」の第4楽章に合わせて打ち上げ開始で~す。
第59回安倍川花火大会11

第59回安倍川花火大会12

第59回安倍川花火大会13

第59回安倍川花火大会14

第59回安倍川花火大会15

第59回安倍川花火大会16

第59回安倍川花火大会17

第59回安倍川花火大会18

第59回安倍川花火大会19

第59回安倍川花火大会20

いや~圧巻でしたよ。

感動した!

北川工業ブラボ~!


失礼な話だけど今まで北川工業さんって知りませんでしたけど、今年は何やら節目の年かなんかなんで

しょうかね?

2008年のリーマンショック辺りを境に、安倍川花火大会の顔であった愛知葬祭とか安心堂とかスーパー

もちづきとかが徐々に撤退していってしまって、今後安倍川花火はどうなることやらと心配してたんです。

ここ1、2年は静岡市の全面的なバックアップもありなんとか賑わってはいましたけどね。


そういえば、今や知る人ぞ知る安倍川花火大会の名物進行役のおばちゃん。

相変わらず“大スターーマーイーーーンッ”の掛け声で会場を賑わせてくれてました。


第59回安倍川花火大会

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
