森のなかま 川合店(静岡市葵区)

モーニングをやってるお店を求めて葵区上土にある「森のなかま 川合店」さんへ。
森のなかま1

場所は竜南通り沿いで、先日記事にした「そば清」さんの隣になります。

さすが森のなかまっていうくらいのことだけはあるね。

お店はまわりを木で囲まれてるし、店内もまさにウッディ―だよ!
森のなかま2

店内は入口を入ると正面に雑誌置きのラックが…かなり雑誌が充実したお店だね。


こちらは禁煙席のカウンター席とテーブル席だよ。
森のなかま3


さてモーニングのメニューはこんな感じだよ。
森のなかま4


この中から注文したのは、

「和風セット」
森のなかま5

ご飯とお味噌汁の位置が気になるけど、まっお盆の大きさからして仕方ないかな。

なんかお味噌汁が昨日の残り物みたいな臭いがしたな~。
森のなかま6

お味はごく普通だけど、ちゃんと野菜も摂れるからいいよね。



そしてもう一品は、

「洋風セット」
森のなかま7

見ていただいて分かるかな~?トーストは2種類のパンをつかってるんだよ。
森のなかま8

手前側のパンはこう見えてもクロワッサンっぽいパンなんだよ。

トーストもちゃんと切れ目を入れてくれてあるから食べやすいよ。



和風セットのドリンクはホットコーヒーをチョイス。
森のなかま9


ホント静岡ってモーニングをやってるお店って少ないんだよね~。

ファミレスなんかは別にして、きっとこういった喫茶店でのモーニングって文化がないんだね~。

やってたとしても8時半とか9時とかで、とてもモーニングとは言えない時間帯からやるんだもん。

こちらの「森のなかま 川合店」さんも8時開店なんだけど7時からやってくれると嬉しいんだけどな~。

私って意外と早起きなもんですからモーニングは7時からやってる「葉山珈琲io*ri静岡店」さんが多いです。

他にも朝早くから美味しいモーニングを提供してくれるお店ってないかな~?


森のなかま

Comment

森の中、みたい🌸
森のなかまさん、私はランチで伺いました。
頂いたのはお店おすすめのメニューです。
美味しかったですよ。

こちらのお店は店員さんが物腰やわらかく、でもてきぱきしていて、とても良いなぁと思いました。
お店の雰囲気も、森の中の山小屋みたいで素敵🌸
次はパフェを頂きたいです。
こちらもとても美味しそうでしたよ。

これからも応援しています。
その一口が楽しく幸せでありますように🌸
  • 2014/08/14 21:20
  • ゆゆ
  • URL
ゆゆさんへ
こちらのお店は確かカレーが人気なんですよね。
と言いながら、私はまだ食べたことがないんですがね(笑)

そして、お店は何と言っても周りを木々で囲まれていて、特にこの暑い季節はなんとも
涼しげでいいですよね。
残念なのは、一応分煙はされていますが店内喫煙可ということですかね(>_<)
ほほ~パフェも人気なんでしょうかね。
  • 2014/08/15 20:53
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
