Gradevol2(グラデボールデュエ)(静岡市駿河区)

気軽にパスタを楽しめる駿河区高松にある「Gradevol2(グラデボールデュエ)」さんへ。
Gradevol2(グラデボールデュエ)


お店は150号線バイパス沿いだからテラス風になった入口前からは海が見えるんだよ。
Gradevol2(グラデボールデュエ)3

ただ潮のせいかガラスが汚いんだよね~。


店内はこんな感じで、結構お客さんが入って賑わってるでしょ。
Gradevol2(グラデボールデュエ)4

間仕切りとかを見ても造りとしてはシンプルなんだけど、天井や床の色合い、そして黒板を上手に使って

オシャレ感を出してるね。
Gradevol2(グラデボールデュエ)5

このバーカウンターみたいなスペースもオシャレでしょ。
Gradevol2(グラデボールデュエ)6

あまり活用されてるようには見受けられないけどね。



さて、メニューを拝見しましょうか。

こちらは単品メニュー
Gradevol2(グラデボールデュエ)7
Gradevol2(グラデボールデュエ)8

老眼が出始めてるとはいえ、字がちっちゃくて見にくいんだよね~。


こちらは大人気のホリデーランチ
Gradevol2(グラデボールデュエ)9


そして夏期限定メニュー
Gradevol2(グラデボールデュエ)10


メニューを見てるとお冷やが運ばれてきました。

「グラデボール」さんではお水の代わりにアイスティーってのがオシャレだね。
Gradevol2(グラデボールデュエ)11



さて今回オーダーしたのは、

「怒りのアラビアータ(リガトーニ)」
Gradevol2(グラデボールデュエ)12

面白いネーミングでしょ!

アラビアータっていうとよくペンネが使われるけど、このリガトーニってのもぷっくらとして可愛らしい

パスタだね。

このリガトーニがなかなかモチモチしたパスタでピリ辛のソースと絡み合って美味しいよ。
Gradevol2(グラデボールデュエ)13

そしてこの脇にある緑の唐辛子ってハラペーニョかな?

鷹の爪はさすがに無理だけどハラペーニョは程よい辛さで食欲が増すね。




そしてもう一品は、

「生ハム&ルッコラ(ロケットサラダ)」
Gradevol2(グラデボールデュエ)14

贅沢にプロシュートがお皿いっぱいに盛り付けされてるよ。

パスタ自体はオリーブオイルと若干ニンニクの風味がするだけで、ほとんど味付けはされてないね。

プロシュートといっしょに食べることでちょうどいい塩加減になって美味しいよ。
Gradevol2(グラデボールデュエ)15

ところで、「グラデボール」さんは生パスタが売りなんだけど、これは乾麺だよ。

個人的には乾麺の方がアルデンテ感が味わえるから好きなんだ~。



さてこちらの「Gradevol2(グラデボールデュエ)」さんですが、いつ来てもホント繁盛してるよ。

客層も女性、老人、子連れと、こういうお店にしては珍しい客層なんだよね~。

だからと言っては何ですが、店内はとにかく賑やかいですよ。

周りがうるさいから普通の話し声では会話できないくらいもん。

これは、きっとお好みのドルチェを3種類選べるというランチセットが魅力的だからだね。

その証拠にほとんどのお客さんがこのランチセットを頼むんだよ。

私なんかからするとちょっと割高感があるんですけどね~。

まっ若干騒がしいのはご愛敬ですが、活気のあるお店です。


Gradevol2(グラデボールデュエ)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
