岩久 小鹿店(静岡グルメ そば:駿河区)

  • Day:2011.12.06 20:59
  • Cat:蕎麦
「岩久」さんと言えば、葵タワーに移転した「岩久本店」から暖簾分けしたお店が

県内至るところで見かけるおそばの名店です。
岩久1

私がよくお邪魔するのは、市商の近くにある「岩久 豊田店」さんなんですが、

今回は「岩久 小鹿店」さんを初訪問です。

場所は、小鹿の商店街を抜けてSBS通り方面にカーブした辺りです。




お店は、新しいということもあって、とっても清潔感があります。
岩久2




メニュー表(そば・うどん)
岩久3

店内には、「箱そば」の由来に関する説明書きも。


メニュー表(ごはんもの)
岩久4

ガッツリ系には、セットものが魅力的ですね。





「天南」
岩久5



あっさりとして非常に上品なお汁と細麺だが腰のあるおそばが絶妙な味でした。
岩久6





「カレーライス」
岩久7

おそばやさんのカレーって美味しいんですよね~。

「岩久」さんは、お店によってそれぞれ個性はありますが、どのお店に行ってもハズレがないですね。


岩久小鹿店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
