新鮮組(静岡市駿河区)

  • Day:2012.07.16 20:47
  • Cat:寿司
月1ペースでお邪魔している駿河区大和2丁目にある「新鮮組」さんへ。
新鮮組1

前回までの記事はこちらから。


本日のメニューはこちら。
新鮮組2


先ずは「生ビール中ジョッキ」!
新鮮組3

プハーッ生き返るね♪


「本日の刺身3点盛」
新鮮組4

今日は、はまち(いなだ)、平目、中トロだよ。

平目がシコシコした歯触りでたまらんよ。


「はた頭煮」
新鮮組5

これ分かるかな~?獅子唐と大きさを比較してみると分かるけど意外とおっきいんだよ。

身はプリプリのトロットロで程好く脂がのっていてとても美味です。
新鮮組6

コラーゲンとDHA(ドコサヘキサエンサン)を含んだ目玉の周りのプルンとしたゼラチンもチューチュー

吸って完食だよ。


ここで早くも芋焼酎「屋久の杜(やくのもり)」(鹿児島 本坊酒造)に切り替えましょう。
新鮮組7


「黒毛和牛ミニステーキ」
新鮮組8

私のお気に入りの一品でメニューにあれば必ず頼みますね。

このレアな焼き加減とタレが最高なんだよね~。
新鮮組9


「岩がき」
新鮮組10

見てよ、これもおっきいよ!このぷっくら艶々した乳白色の身がたまらないよ。

今が旬の「岩がき」だから味も濃厚で「海のミルク」を通り越してまさに「海のチーズ」だね!


「ネギトロ巻き」
新鮮組11


「漬け物」
新鮮組12

このスティック状のものってゴボウなんだけど、砂糖とお酒で漬けてあっておつまみに最高だよ。

白菜の浅漬けもかなり芯の部分なのに鰹節と食べると甘味があって美味しいよ。


「とうもろこしかき揚」
新鮮組13

粗塩でいただくと、とうもろこしの甘味が引き立ってうまい!


「烏賊と鳥貝」
新鮮組14


「中トロ」
新鮮組15


「ウニといくら」
新鮮組16


「カッパ巻き」
新鮮組17


今日も美味しい料理をたくさんいただいてお腹パンパンだよ^^
新鮮組18


さてこちらの「新鮮組」さんですが、今回伺った当日が、八幡からこちらに移転してちょうど3ヶ月が経った

ということでした。

大将から、3ヶ月経ってお客さんの入りも大分落ち着いてきて最近は・・・なんて謙遜した話がありましたが、

どうしてどうして。

この日もあっという間に満席状態になってましたよ。

フロアーには新しくアルバイトの女の子も入れてるしね。

まっ、とにかく手頃な値段で美味しい料理と大将の人柄が愛されて、いつも活気のある「新鮮組」さんです。

今日もご馳走様でした~。


新鮮組

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/26 00:39
威風さんへ
こちらこそ、はじめましてです。

新鮮組さんが駅南の屋台村にあったっていうのは初耳でした。
貴重な情報をありがとうございます☆
ってことは、南町→八幡→大和ってことですかね~?

じゃあ新鮮組歴は威風さんの方が断然先輩ですね。

新鮮組さんはリーズナブルで美味しいですからね~。
移転してお店の雰囲気も更によくなったので美味しいお鮨を食べに是非!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2012/07/26 20:22
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
