北海道ラーメン 北一条(静岡市葵区)

静岡駅ビル「パルシェ」の6Fパルシェダイニングにある「北海道ラーメン 北一条」さんへ。
北一条1

メニューはお店の入口にある立て看板で確認
北一条2

こっちはセット物だね。
北一条3

注文が決まったら中に券売機があるから、そこで食券を購入だよ。


店内はこんな感じで、結構お客さんが入ってるよ。
北一条4

さて今回注文したのは、

「いくら丼セット」
北一条5

セットには、いくら丼、半ラーメン、餃子3個、杏仁豆腐がつきます。

半ラーメンは、味噌、醤油、塩の3種類から選べるようになってるので、味噌をチョイスしたよ。
北一条6

具は、チャーシュー、もやし、メンマ、ワカメ、ネギだね。

チャーシューはおっきいんだけど私の苦手な脂身がたっぷりある肩ロースだな~。
北一条7

麺は中太の縮れ玉子麺でまさに昔ながらのどさん子札幌ラーメンって感じで最近はあんまり見ない麺だよ。
北一条8

味噌は白味噌系で甘味のあるあっさりした味わいで、麺もモチッと噛み応えがあって美味しいよ。


こちらが「いくら丼」
北一条9

北海道直送のいくらがたっぷりのっていてプチプチとして新鮮で美味しいよ。

ただ、ご飯が何て言うんだろう~俗に言う硬め柔らかめってのとはちょっと違って、ヌメッとした変な

柔らかさの食感だったのが残念だったよ。


そして「餃子3個」
北一条10

餃子は至ってシンプルな餃子で普通に美味しいよ。



そしてもう一品は「白飯セット」
北一条11

こちらは、白飯、半ラーメン、餃子3個、杏仁豆腐がつくよ。

白飯はやはりヌメリがあったね。


こちらの半ラーメンは、醤油をチョイスしたよ。
北一条12

醤油の具は、チャーシュー、メンマ、ワカメ、海苔、ネギだね。

麺は味噌ラーメンと同じ中太縮れ麺だよ。

スープは色の割には普通に鶏ガラ系でコクがあって美味しかったよ。


そして「杏仁豆腐」
北一条13

トロッとまろやかタイプの杏仁豆腐が美味しいよ。


さてこちらの「北海道ラーメン 北一条」さんですが、特段これといった特長があるわけではないですが

普通に美味しかったですよ。

ちょっと残念だったのがご飯の炊き加減だったけどね。

普段ならラーメン屋さんでは滅多に白飯は食べないんですが、今回場所が場所でしょ。

「北一条」さんに入る前に「魚がし鮨」さんとか「ダダ」さんとかも見て回ったもんだから目移りしちゃって

あれも食べたいこれも食べたいって、ついつい白飯系を頼んじゃったんだよね^^

次は絶対「チャーハンセット」を頼むね。


北海道ラーメン 北一条

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
