麺ダイニング 花城(静岡市駿河区)

夜の訪問は初めてになる駿河区南町にある「麺ダイニング 花城」さんへ。
花城1

場所は、からくり侍セッシャー1でお馴染みの駅南銀座商店街から脇道をちょっと行ったところです。

「花城」さんは、昼はラーメン屋さんで夜は居酒屋さんになるんだよ。


店内は小上がり席が4人×2にカウンター席が4席と、もうこぢんまりなんてもんじゃないね。
花城2


久しぶりに来たらメニュー表が進化してたよ。それとも夜のメニュー表はずっとこのスタイルなのかな?

ちょっと枚数が多いけど全部アップするね。
花城3
花城4
花城5
花城6
花城7
花城8
花城9
花城10
花城11
花城12


そしてホワイトボードには本日のオススメが!
花城13


さっそく「生ビール」をいただきましょう。
花城14

クーッ!


「お通し」
花城15

キャベツに掛かったニンニクドレッシングが美味しくてお通しに最高だよ。


「手作り餃子」
花城16

ニンニクはそれほど効かせてなく、家庭的な素朴な味でこれが美味しいんだよ。
花城17

まさに皮カリカリ、中ジューシーってヤツだよ。



さて喉も潤ったことだし今日のお目当てをいただこうかー。

「汁なし担々麵」
花城18

具は挽肉、水菜、もやし、紫キャベツ、青ネギだよ。
花城19

汁なしといっても器の底にすこ~しあるゴマ味噌ダレとよ~くまぜまぜして~
花城20

いっただっきま~っす♪
花城21

旨い!

汁なしだからなのかゴマ味噌ダレがくどくなくて、逆にあっさりとした味わいだよ。

辛すぎず上品なピリ辛さも最高だよ。


いや~こちらの「麺ダイニング 花城」さんですが、なんか落ち着くお店なんだよね~。

ぶっちゃけそれほど小ぎれいにしてる訳でもないし、席もゆったりしてる訳でもないんだけど・・・

なんなんだろうね~。


でもラーメン屋さんが居酒屋っていいと思いませんか~?

だって呑んだ後の〆のラーメンまで食べられるんだもん^^

しかも「花城」さんなら間違いなくたまらなく美味しいラーメンだしね。

お昼どきのつけ麺も最高なんだよ!

今度は是非「宴会メニュー」で盛り上がってみたいな♪


麺ダイニング 花城

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
