麺屋 花いち 千代田店(静岡市葵区)

坦々麺で有名な葵区千代田にある「麺屋 花いち 千代田店」さんへ。
花いち1

場所は、北街道から唐瀬街道に入って静岡市立高まで行かない手前にあります。


店内は、入口を入って両脇がテーブル席で正面がカウンター席です。
花いち2


私たちはカウンター席に陣取ったよ。
花いち3

人気店だからお店のスタッフは忙しく動き回ってるよ。


メニューの表は麺のメニュー
花いち4


裏はサイドメニューやセットメニューだね。
花いち5


壁には夜限定メニューやら・・・
花いち6


期間限定メニューの貼り紙があります。
花いち7


オーダーしたのは、もちろん「担々麵」!

静岡では「花いち」といえば「担々麵」、「担々麵」といえば「花いち」ってくらいだからね。

「担々麵」
花いち8

具は、もちろん挽肉、チンゲンサイ、もやし、白ネギ、青ネギ、糸唐辛子。
花いち9

スープは味噌をベースとした濃厚でどろっとしたコクのあるゴマ風味だね。
花いち10

麺はストレートの細麺
花いち11

まろやかな中にぴりっと辛さが利いていて、さすがって感じだね。旨いよ!



そしてもう一品は、

「つけ麺 塩」
花いち12


麺はパスタみたいで、茹でてからオリーブオイルを絡めたような感じだよ。
花いち13


麺に黒いツブツブが練り込まれてるけどこれが噂の全粒粉ってヤツなのかな?
花いち14


つけ汁は魚介系スープをベースとしたあっさりタイプだね。
花いち15


具は、メンマ、ワカメ、長ネギ、青ネギ。
花いち16


そしてチャーシューもあった~。
花いち17


さてこちらの「麺屋 花いち 千代田店」さんですが、さすが人気店だね。

ただ余りの忙しさのせいか、活気があるっていうのか慌ただしくてちょっと忙しない感じかな。

スタッフもお店の規模からすれば大勢いるんだからもう少し余裕があってもよさそうなんだけどね。

ただ、坦々麺はさすがに美味しかったよ。

これからの季節、暑い時は尚更身体が辛い物を欲するからこういったピリ辛系もいいよ。


麺屋 花いち 千代田店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
