聖隷健康サポートセンターShizuokaで人間ドック受診

年に一度の人間ドックを受診するために「聖隷健康サポートセンターShizuoka」へ。
聖隷人間ドック1

場所は、JR東静岡駅南口の真ん前にあるマークス・ザ・タワー東静岡(2階~4階)内にあります。

ここのドックの楽しみが、検査が終わった後の食事なんです。


さて今日のお弁当はこんな感じで~す。
聖隷人間ドック2

分かりますか~ここのお弁当はホテルアソシアのお弁当なんですよっ。


すご~い、お品書きまで付いてるよ。
聖隷人間ドック3


どうです?なかなか豪華なお弁当でしょ
聖隷人間ドック4


では右上の品から反時計回りに見てみましょう!

先ずは、焼き物
聖隷人間ドック5

出汁巻き玉子が柔らかくて美味しいよ。


八寸
聖隷人間ドック6

この深緑色をしたよもぎ豆腐が大人の苦さでいいね~。


小鉢
聖隷人間ドック7

とうもろこしとトビコの弾ける触感がいいね。


煮物
聖隷人間ドック8

きぬさやの下に隠れてる焼き茄子煮が煮汁が浸み込んでて美味しかった。


合物
聖隷人間ドック9

贅沢にも桜海老まで添えられてるよ。


水果
聖隷人間ドック10

普段滅多に食べないけど、豆乳葛餅がモチモチであずきと絡めて美味しいね。


甘味・香物
聖隷人間ドック11

柴漬けがあっさりしてご飯がすすむよ。

吸い物
聖隷人間ドック12

塩分控えめながら上品なお味だ。


最後に食後のコーヒーもいただきましょう。
聖隷人間ドック13


グランシップを眺めながら美味しいお弁当をいただいて、心も身体もリフレッシュだよ。
聖隷人間ドック14


以前、こちらのサポートセンターと同系列である浜松にある聖隷三方原病院の方で人間ドックを受けたことが

ありますが、あちらの食事は薄味で塩分控えめといったまさに病院食って感じでした。

今はもう違うかもしれませんがね。

それに比べると今回のお弁当の豪華なことといったら、お弁当にはもったいないくらいだよ。

お銚子を1本お願いしたいくらいだもんね^^


気になる検査結果については、毎年のことながら中性脂肪とγ-GTPが基準値を若干オーバーして引っかかって

しまった。

医師との面談では、当然ながらお酒と脂っこいものを控えて適度な運動を、とのご指導をいただいたよ。

分かっちゃいるけどなかなかね~(>_<)


聖隷健康サポートセンターShizuoka

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
