沼津魚がし鮨FOOD COURT 富士山静岡空港店(牧之原市)

  • Day:2012.06.09 14:51
  • Cat:寿司
時間帯がよかったということもあり、出張に当たって珍しく富士山静岡空港を利用してみました。
魚がし寿司1

帰り(静岡空港着)は利用したことがあるんですが、行きで利用するのは初めてです。

と思いながらターミナルに入ると3周年の大きな文字が目に付きます。

搭乗率がますます低下していて存続価値を問われている富士山静岡空港も、もう3周年を迎えるんですね。

そうこうしているとNHKです~って声を掛けられて、空港利用客の声を是非お聞きしたいとかなんとか・・・

恥ずかしがり屋な私としては丁重にお断りさせていただきましたけどね^^



さて搭乗手続きを済ませた後まだ時間もあるし、ちょうどお昼時ということもあったので

「沼津魚がし鮨FOOD COURT 富士山静岡空港店」さんへ入りました。
魚がし寿司2

っていうか、富士山静岡空港には食事できるお店が「沼津魚がし鮨」さんしかないから選択肢はないんです。


券売機に並ぶ前に、何を食べようかメニューを見てみると、

3周年を祝っての限定メニューなんてのもありました。
魚がし寿司3

通常メニューはこちらですね。
魚がし寿司4

そしてこちらは日替わりメニューです。
魚がし寿司5


悩んだあげくに食券を購入して店内に入ります。

店内はこんな感じで
魚がし寿司6

反対側から見るとこんな感じ
魚がし寿司7

まさにフードコートって感じだね。


そして私が陣取ったのは滑走路が望めるカウンター席です。
魚がし寿司8

といっても、頻繁に飛行機が飛び立つ訳じゃないし、離着陸の瞬間も見られる訳じゃないからどうってこと

ないですがね。


さて今回注文したのは「富士山天丼」です。
魚がし寿司9

もちろん「沼津魚がし鮨」ですから、握りやら海鮮丼やら刺身定食やらはありましたが、せっかく「富士山静岡

空港店」で食べるんだからってことで、空港にちなんだご当地っぽいメニューに拘ってみました。

が、ご当地っぽいのはネーミングだけ。

しかも「富士山」ってだけでした(>_<)



さて、こちらのお店では食券を買ってテーブルで待っていると、出来上がりを掲示板と音声でアナウンスして

くれるシステムなんです。
魚がし寿司10

とっても混んでたってこともあってかなり待たされたよ。


さ~ようやく来ましたよ~。
魚がし寿司11

おいおい何故かビールがついてるじゃん^^


天種は海老2尾、南瓜2枚、茄子、鱚2枚、獅子唐
魚がし寿司12

味噌汁の具はあさり2枚です。

さて、お味の方はまぁ至って普通でしたが、ビールのおつまみとしても天丼でよかったんじゃないかな。

ちなみにいうまでもありませんが、ビールは1本で済むわけもなくかるく2本いっちゃいました。


飛び立つ飛行機を観ながら美味しくビールを…ちゃうちゃう天丼をいただきました。
魚がし寿司13

そうこうしてるうちに私が乗る飛行機が出発の準備を始めました。
魚がし寿司14

出国ゲートに向かう途中で、開港3周年ということででタンブラーの記念品をいただいちゃいました。
魚がし寿司15

さて今回の「沼津魚がし鮨FOOD COURT 富士山静岡空港店」さんですが、大繁盛でしたよ。

そりゃそうだよね、冒頭触れたように富士山静岡空港で飲食できるのはこの「沼津魚がし鮨」しかないんだから

独占状態でウハウハだよ。

但し、お客さんってのは純粋な旅行客(空港利用客)よりは空港見学客の方が多いんじゃないかな~。

純粋な旅行客(空港利用客)があれだけいっぱいいれば搭乗率もアップするんでしょうがね。

空港に関してはなんだかんだ言われてますが、私的には時々ですが便利に利用させてもらっていますよ。


沼津魚がし鮨FOOD COURT 富士山静岡空港店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。