煮込み ナカミヤ(静岡市葵区)

  • Day:2012.05.28 20:12
  • Cat:呑み
我がエスパルスがホームで不甲斐ない戦いをさらしたので反省会で「煮込み ナカミヤ」さんへ。
ナカミヤ1

余りに不甲斐ない試合内容と応援疲れによる喉の渇きもあってか、写真を撮るのも忘れてすかさず生ビールを
半分ほど飲み干して、更にお通しのレバーペーストを頬張ってしまった。

次いで、もちろん一番最初に注文して初っぱな出された「三珍盛り」にもいきなり箸を出す始末で、気付けば
ほぼ平らげてしまっていた。


その後出されたものは、

煮込み「とんそく しょうゆ味」
ナカミヤ2

皮までもトロットロに煮込まれたとんそくは骨にしゃぶりついていただく。


「ぎょうざ(なんこつ入)」
ナカミヤ3

コリコリの歯ごたえが美味しい餃子もあっさり平らげた。


煮込み「ハチノス トマトソース」
ナカミヤ4

病みつきになっているこのソースはもちろん全て飲み干した。


「コラーゲン刺」
ナカミヤ5

正直言って味はあまり感じられないが酢味噌であっさりといただく。


煮込み「タン カレー味」
ナカミヤ6

こちらもとろけるくらいに煮込まれたタンにつまみとしても欲しくなるカレールーが絶妙だ。


「コブクロ(酢もつ)」
ナカミヤ7

初めて食べたが本日の一押しメニュー!
弾けるようなプチプチコリコロした食感がたまらん!
次回から必ず頼むことだろう!

奥さん曰く、焼いたら破裂するくらい新鮮なコブクロなんだとか。


「ポテトサラダ」
ナカミヤ8

たまごとマヨネーズの味は控え目で、ちょっぴりピリ辛さを効かせてお口直しに最高。


「センマイ刺(白せんまい)」
ナカミヤ9

ヒダヒダのコリコリとした食感と酢味噌との相性がたまらない牛の第三の胃袋。


あっという間に生ビール2杯を空にして、

お次は「ホッピー白セット」を氷入りで。
ナカミヤ10


そして改めて「三珍盛り」をおかわりでもう1枚!
ナカミヤ11

惚れ惚れするようなこの色合い
ナカミヤ12


この日、レバーが苦手だと言っている友人に対して試しに1枚食べてみ~って進めてみました。
そしたらすかさず、バカッ旨!っとの第一声が発せられました。
その後については言うまでもなく、レバー、タン、ハツをガンガン食らってました。

このエピソードを聞けば如何に「ナカミヤ」さんのレバ刺しが美味しいかがよくわかるでしょ。

しかし、こんなに美味しくて人に感動を与えるレバ刺しがあと1ヶ月で食べられなくなってしまうなんて。
御上のやり方はあまりにも横暴すぎるよ。

全面禁止だなんて策は一番単純で一番簡単な策だよ。
っていうか策でもなんでもないよね。
単なるお達しだよ、もう少し頭を働かせようぜ。


ちなみに前回までの「ナカミヤ」さんの記事はこちら


煮込み ナカミヤ

Comment

 たくさん食べられましたね(笑)
私は一人で行くことが多く、御勘定も
2000円を越えることが少ないので
なんかいつも申し訳ない気持ちになります。
ちなみに御主人とはるちゃんは夫婦ではないです。
  • 2012/05/29 08:13
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
えっ夫婦じゃないんですか!
しかも、名前も可愛らしくはるちゃんですか!
てっきり夫婦だとばかり思ってましたよ。
貴重なご指摘をありがとうございました。

はい、この日は鬱憤晴らしに弾けちゃいました
もんでちょっと食べ過ぎちゃいましたかね(笑)
だって美味しいんだもん^^
  • 2012/05/29 12:52
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
