新鮮組(静岡市駿河区)

  • Day:2012.05.27 15:45
  • Cat:寿司
またまた駿河区大和2丁目にある「新鮮組」さんへ。
新鮮組1

前回の記事やメニューに関してはこちら


今日も常連さんで賑わってます。
新鮮組2

こちらは本日のメニュー
新鮮組3

今日も美味しそうなメニューが目白押しだ。


さてスタートは「生ビール中ジョッキ」からだね。
新鮮組4


こちらの「新鮮組」さんはお通しが出ないので、すぐ出来るお肴みから

「玉子焼」をチョイスです。
新鮮組5

まさにお寿司屋さん定番のおつまみだね。


そして、本日のメニューから「天然石鯛刺身」
新鮮組6

真鯛とはまた違って若干脂がのっていながら身が締まっていてシコシコの歯ごたえがたまらない。


それでは早速キープしてある芋焼酎「屋久の杜(やくのもり)」(鹿児島 本坊酒造)をロックでいただきます。
新鮮組7


ちょっと嗜好を替えて「牛肉ミニステーキ」
新鮮組8

このお肉が絶妙なレア加減で柔らかくて、そしてこのソースがたまらなく美味しいよ。
当りだよ。



「地はまぐり浜焼」
新鮮組9

焼き過ぎず絶妙な焼き加減で身がプリップリで、はまぐりのエキスが混ざったこの汁がまた旨い。
チュウチュウ吸っちゃった(笑)


京風おでん(がんもどき、大根、こんにゃく、じゃがいも)
新鮮組10

柚子の香りをほのかに効かせたさっぱりしたおでんだ。


では、そろそろ握ってもらいましょう。
「まぐろ赤身・茹でエビ」
新鮮組11

「小肌にぎり」
新鮮組12

小肌ばかうまっ!こんな美味しい小肌今まで食べたことないよ!


「鳥貝・北寄貝」
新鮮組13

右の北寄貝、これ黒北寄貝っていうヤツかな?この黒ずんでるところが普通は赤いよね。
新鮮組14

「まぐろ赤身・芽ネギ」
新鮮組15

「いくら」
新鮮組16

「浜名湖あさりみそ汁」
新鮮組17

あさりがたっぷり入ってるよ。


「ねぎとろ」
新鮮組18

やっぱりお寿司屋さんのネギトロは違うね!


さてこちらの「新鮮組」さん、ホントいつも賑わってますよ。
実は前回訪問した後日、一度会社帰りに立ち寄ったことがあるんですが平日にも拘らず満席で入れません
でした。

今回は事前に予約を入れての訪問でしたがやはり満席の状態で、その後予約なしで見えたお客さんは入れ
ない状況でした。

そして「新鮮組」さんのお客さんは大方が初老と言ったら失礼ですが、年配の見るからに裕福そうな方が
多く、落ち着いた大人呑みをされる方たちばかりです。
ですから私なんぞは若造って感じでまだまだひよっこですよ。

あと、その日の仕入れによって毎回違う手書きのメニューも楽しみの一つですね。
今日は何をいただこうかな~って迷っちゃうよ。
今日もご馳走さまでした~。


054-282-8955
新鮮組

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。