昔ながらのラーメン店 多楽(静岡市葵区)

紺屋町地下街にある「昔ながらのラーメン店 多楽」さんで一人呑みしてきました。
多楽1

場所は、パルコの向かいです。
こっち側の地下街って相変わらず工事やってるせいもあってなんだか寂しいよね~。
配線とかが剥き出し状態だもん。


店内は奥にカウンター席とテーブル席があり
多楽2

入口を入った手前側は団体向けのテーブル席っていうか相席当たり前席です。
多楽3

テーブルがローテーブルだから屈みながら食べなきゃなんだよね~。


さてラーメンとサイドメニューはこんな感じです。
多楽4
多楽5

そしてこちらはおつまみ・揚げ物メニューです。
多楽6


先ずは生ビールで喉を潤しましょう。
多楽7

お通しはチャーシューとメンマです。


おつまみに「チーズカリカリ・とり軟骨揚げMIX」
多楽8

値段からして文句は言えないね。


そして定番の「ぎょうざ(6個)」
多楽9

この餃子はジューシーで素直に美味しいよ。
ビールがすすんじゃっておかわりしちゃったよ(笑)


それでは〆の「しょうゆラーメン」をお願い
多楽10

麺は中細のストレート麺で、具はチャーシュー3枚、メンマ、きぬさや、ネギです。

正統派の昔ながらの醤油ラーメンで、こちらも素直に美味しい。
多楽11


さてこちらの「昔ながらのラーメン店 多楽」さんですが、さすが老舗で長いこと頑張ってるだけあってホント
素直に美味しかったです。

ただ、昔ながらのラーメン店っていう謳い文句は味だけにして、店内はもう少し雰囲気変えた方がいいんじゃ
ないかな~。
透明なテーブルクロスって最近見ないもんな~、まっご愛嬌だけどね~。


昔ながらのラーメン店 多楽

Comment

ずいぶんしばらく行ってないですが
簡単なおつまみがあるんですね。
今度シメで行ってみます。
シメといっても一杯いただくのですが(笑)
  • 2012/05/25 08:19
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
おつまみといってもチンしてるようなもの
ですけどね(笑)

私も久しぶりの訪問だったんですが、ラーメンは
久しぶり的に懐かしい味を楽しめましたよ。

たま~にがちょうどいいお店ですね。
  • 2012/05/27 11:24
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
