そば処 もり竹(静岡市駿河区)

  • Day:2012.05.22 20:04
  • Cat:呑み
キープボトルがあったので駿河区豊田にある「そば処 もり竹」さんへ。
もり竹1

前回の記事はこちらからどうぞ。


今日も相変わらず混んでるね~
もり竹2

今日のメニューはこんな感じです。
もり竹3

最初はもちろん「生ビール」から。
もり竹4

お通しはホタルイカ
もり竹5

身が柔らかく甘味があって美味しい。


「じゃがバタコーン」
もり竹6

このジャガイモがとっても美味しいから必ず頼みますよ。


今日は平目が入荷してるね~
「平目刺」
もり竹7

ちゃんとエンガワまでついて、身はプリップリで美味しいよ。
もり竹8


それでは、ボトルキープしていた芋焼酎「さつま美人 黒麹仕込み」に切り替えて
もり竹9


「手羽先焼」
もり竹10

いい塩加減だ!


「キス天」
もり竹11

キス天頼んだんだけどキス4枚に海苔、獅子唐、梅もついてきたよ。


「赤ウインナーとうずらの串フライ」
もり竹12

赤ウインナーってフライにあうんだよね~。


「長芋あさづけ」
もり竹13

何も付けずにこのままいただく。
サクサクの触感に程よい漬かり加減が酒のつまみに最高だね。


では、そろそろ〆と参りましょうか!
「ラーメン」
もり竹14

具はチャーシュー、メンマ、ワカメ、海苔、ネギ
もり竹15

鰹出汁がクセになる魚介系醤油ラーメン


そして「もり竹」といえばやはりお蕎麦ですから、
「ミニそば」
もり竹16

呑んだあとのお蕎麦は美味しいね。
もり竹17


「ミニネギトロ丼」
もり竹18

程よく脂ののったネギトロに山葵醤油を軽くまぶしてとろける美味しさ。


いや~「そば処 もり竹」さんはホントいつも繁盛してますよ。
何てったって待合席があって、実際に順番待ちで待ってるお客さんもいる程なんだから。
昼の部なら分かるけど夜の部ってみなさんお酒呑むんでいつお開きになるか時間が読めないから普通は
なかなか待たないよね。

そしてお客さんは意外と家族連れが多いんですよね。
ご近所の方だとか、もり竹さんの息子たちの学校つながりとかの方じゃないのかな~。
そういえば今までお店を手伝っていた兄ちゃんの方が就職したみたいで、お母さんがフロアーに出てたよ。

お店は賑やかで活気があってホントいい雰囲気で、今日も楽しくお酒をいただきました。
若干ボトル残しておいたから、またお邪魔しますね~。


そば処 もり竹

Comment

 先日、初めて夜にお邪魔してきました。
いやーもうほぼ居酒屋ですね(笑)
料理もボリュームがあって美味しいです。
次回は刺身を食べてみたいですね。
  • 2012/05/25 08:15
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
こんにちは!
おぉ夜の部に行かれたんですね。
でしょ~あの雰囲気はおそば屋さんじゃないですよね(笑)

「もり竹」さんはお刺身がぜったい一押しですから
是非召し上がってみてください。
はまりますよ。
  • 2012/05/27 11:33
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
