中国料理 隣々(静岡市駿河区)

駿河区広野にある「中国料理 隣々」さんへ。
隣々1

場所は、用宗街道を下って東名のガードを超える手前辺りです。

店内は、入口を入ってL字カウンター席とテーブル席
隣々2

そして右側には間仕切りされた団体向けテーブル席
隣々3

メニューはこんな感じ。
隣々4
隣々5

いつもは「ランチタイム定食」を頼むのですが、今日は平日じゃないので単品でお願いしよう。


「ラーメン」
隣々6

具はチャーシュー、玉子、メンマ、海苔、ネギ
隣々7

僕の好きな鶏ガラ系スープで麺は中細のストレート。
隣々8

チャーシューはこう見えても意外と柔らかくて美味しいよ。


「タンメン」
隣々9

野菜の食感を損なわないちょうどよい大きさに刻まれていて実に食べやすい。
隣々10

まさに昔ながらの正統派なタンメンだ。
隣々11


「餃子(大6個)」
隣々12

ジューシーな餡がぎっしり詰まったこちらも正統派で美味しい餃子だ。
隣々13


さてこちらの「中国料理 隣々」さんですが、まさに昔ながらの基本に忠実な味を守り抜いてるお店ですね。
味はとってもシンプルなんだけど普通に素直に美味しいと感じる味なんです。

それと、お店はそこそこ古いんだろうけど店内はちゃんと2Sが行き届いていて清潔感が保たれていますし、
お冷やもちゃんと注ぎにきてくれますしね。

こういった基本が出来てるお店は繁盛しますよ。
今日もご馳走様でした~。


中国料理 隣々

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
