手打ちそば くろ麦(静岡市駿河区)

  • Day:2012.05.15 21:07
  • Cat:蕎麦
お蕎麦が続きますが、今日も吸いこまれるようにさつき町にある「手打ちそば くろ麦」さんを訪問です。
くろ麦1

前回までの記事はこちらから。


今日は一番奥側から店内を撮ってみました。
くろ麦2


それでは今日も「エビスビール中ビン」から。
くろ麦3

お通しはふきです。

そしておつまみは「さつま揚」
くろ麦4

揚げたてを生姜醤油でいただきます。


そして今日のお母さんからのいただきものは「久能産葉生姜」です。
くろ麦5

瑞々しくて美味しい。
くろ麦6


それではそろそろ「初亀純米酒」を冷酒でいただきましょう。
くろ麦7

今日はいきなり2合行っちゃった。
なぜって見えるでしょ、向かいのお客さんが2合呑んでたのでついついね。
ちなみに向かいのお客さんは2人連れでしたけどね


「いかの塩辛」
くろ麦8

これは日本酒にあうね~。


「玉子焼」
くろ麦9

いつ食べてもホント美味しいよ。


今日はこのくらいにしてそろそろ〆のお蕎麦をいただきましょう。

先ずはつけ汁と薬味がセットされます。
くろ麦10

今日お願いしたのは「さらしな」です。
くろ麦11

ソバの軽い風味と白雪の如く純白で細打ちの綺麗なお蕎麦です。
くろ麦12

せいろより喉越しを楽しむならさらしなだよ。


さぁ蕎麦湯をいただいて今日もご馳走さまでした。
くろ麦14


店内にはその季節毎のお花が飾られていつも癒されるよな~
くろ麦15


やっぱり「くろ麦」さんは僕のお気に入りのお店だね。
居心地がいいんだよね~。

接客はマニュアルじゃないんだよ。
お客さんを思うその思いやりの心なんだよ。

僕がどうして今日「くろ麦」さんを訪れたのか、
どうしてこんなことを呟いたのか。

きっと人の温かみに飢えてたからかな。

近いうちにまたお邪魔しますね。


手打ちそば くろ麦

Comment

 いいですね、蕎麦前。でもこのお店
歩いていくにはちょっと遠いんですよね。
 ところで5/27に「静岡ラーメン放浪記」の
電気がまさんのところで、オフ会が有ります。
私がお店を手配することになってます(笑)
お暇が有ったら、ご参加下さい。
  • 2012/05/18 08:48
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
そうですね。
想像ですが、おじまるさん家からはちょっと
遠いですよね。
一人呑みは近所の方が何かと便利ですもんね。

オフ会へのお誘いありがとうございます。
残念ですが当日は都合がつかないため今回は
辞退させていただきます。
  • 2012/05/18 09:43
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
