洋食 デルソーレ(静岡市葵区)

  • Day:2012.05.10 21:01
  • Cat:洋食
ずっと行ってみたかった紺屋町にある「洋食 デルソーレ」さんでランチしてきました。
デルソーレ1

場所は、パルコ西側入口の隣にあるビルの2階です。


店内は、入口を入って横長にテーブル16席とカウンター3席くらいかな?
デルソーレ2

ハンバーグがメインのメニュー
デルソーレ3

和風ステーキのメニュー
デルソーレ4

本日の日替りメニュー
デルソーレ5


そして本日オーダーしたのは、

「ハンバーグとクリームコロッケ」(ライス、スープ付)
デルソーレ6

トローリ~なクリームコロッケがたまらなく美味しい。
デルソーレ7

ハンバーグからは肉汁が溢れ出てるよ。
デルソーレ8


そしてもう一品は、

「和風ステーキ(150g)」
デルソーレ9

なかなかボリュームありますよ。

軟らかくてジューシーでメチャ美味しいよ。
デルソーレ10

醤油をベースとしたガーリック風味の和風ソースが絶妙なんだよ。
そしてこのソースがあっさりしてるから150gをあっさり平らげてしまった。


「和風ステーキ」に付いているサラダ
デルソーレ11

「和風ステーキ」に付いてきたオニオンスープ
デルソーレ12

嬉しいことに「和風ステーキ」にもスープがついてきたよ。
メニューにはライス、サラダ付きとしか書いてないけど、サービスだったのかな?


食後にアイスコーヒーを追加オーダー
デルソーレ13

プラス100円でドリンクが付けられるなんてありがたいね。


こちらはお店の外にあったメニューの看板なんですが、
デルソーレ14

いずれも実際より50円高い料金設定になっているんですが、最近値下げしたのかな?


さてこちらの「洋食 デルソーレ」さんですが、今回初めて伺いましたけど一生懸命さが伝わってくる素朴ないい
お店ですよ。

去年の8月に川辺町からこの紺屋町に移転されたそうなんですが、店舗としてはフロアーも厨房もこぢんまりと
していて若干手狭な感じを受けました。
せめてもう少し厨房が広めなら食器の出し入れなどの準備がやり安いんじゃないかな~と要らぬ心配をしてしま
いました。

さて本題のお料理の方ですが、この味とこのボリュームでこの値段、大満足でしたよ。
ドリンクもお手軽に追加できるし。
こりゃ人気店な訳ですよ。

お店も街中に移転してくれたお陰で身近になったので、これからちょくちょくお邪魔したいと思います。
次回は「和風ステーキ」の200gをペロリといただこう!


洋食 デルソーレ

Comment

デルソーレファン
おお!デルソーレ行ったんですね^^
このお店は私も大好きです☆
どれもおいしいので色々食べてみてください!
  • 2012/05/11 12:30
  • ジャニごり
  • URL
  • Edit
ジャニごり さんへ
いつもコメントありがとうございます。

はい、遅ればせながらですが行ってきました。
あまりの美味しさに一口食べただけでファンに
なっちゃいましたよ。
メニューは少ないから全品制覇もいいかも。
  • 2012/05/11 13:18
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
