麺屋 卓朗商店(沼津市)

食べログのランキングでも常に上位に位置している沼津市日の出町にある「麺屋 卓朗商店」さんへ。
卓朗商店1

場所は国道414号線沿いで、国一の沼津バイパスから国道414号線に入ってJR沼津駅方面に向かってちょっと
走った先にあります。

店内はカウンター7席とテーブル席が4人×3、2人×1で、想像していたよりもこぢんまりとしてました。
卓朗商店2

麺類のメニューはこちら。
卓朗商店3

裏はサイドメニュー
卓朗商店4

土日限定メニュー
卓朗商店5
平日のお得セット
卓朗商店6
夜限定メニュー
卓朗商店7
平日のお昼のみメニュー
卓朗商店8

戦略なんだろうが限定メニューが多いね。


そして、たくろー通が頼む隠れメニュー
卓朗商店9

背脂こってり系が人気のようだね。


そんな中今回注文したのは、

「醤油ラーメン」
卓朗商店10

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、水菜、もやし、ネギ
卓朗商店11

麺は中細のストレートで、スープもあっさりながらしっかりとコクがあって美味しい。
卓朗商店12


そしてもう一品は、

「特製つけめん・塩」
卓朗商店13

具は、チャーシュー、味玉、メンマ、もやし、水菜、ナルト、葱、海苔
卓朗商店14

麺は平打ち面で、並みでも1.5玉あるんだって
卓朗商店15

スープの表面を覆うくらいのかなりの油ギトギト系だな~
卓朗商店16

つけ汁の具は、ワンタン、ネギ、白ゴマと
卓朗商店17

そしてチャーシューがこれでもかってくらい入ってる
卓朗商店18
このチャーシューがトロットロでたまらん美味しい!

麺はモチモチ感があって美味しいんですが、スープは表面の脂が勝って麺に絡むせいなのか、最初はちょっと
コクが感じられず物足りなさを感じました。

卓朗商店19

しかし、食べ進むにつれてだんだんと出汁が効いてきて後半は美味しくいただきました。


「ギョーザ」
卓朗商店20

にんにくマヨ付の手作りギョーザということなんですが、このにんにくマヨがどうしてもバナナの味としか
感じられなくて、私には合いませんでした。

なので私はお醤油と絡めて美味しくいただきました。


スープ割はあっさりとしてとっても飲みやすく、アラレのカリカリ感も加わって美味しかったです。
卓朗商店21

お昼時は禁煙なのでありがたいね。
卓朗商店22

この真ん中にいる赤いロボットなんて言うんだっけ?
見覚えあるような、ないような・・・思い出せない。


さてこちらの「麺屋 卓朗商店」さんですが、訪問前は店内の貼り紙にもあったようにラーメン通が一人で通う
ようなお店をイメージしていたんですが、実際は家族連れがほとんどのアットホームなお店でした。

店員さんも元気で応対もいいですし、さすがって感じですかね。

麺類も塩と醤油を基本として、限定メニューや隠れメニューも豊富なのでいろいろな味を試したくなっちゃう
よね。
これって私も完璧にお店の戦略にはまってるじゃん(笑)


麺屋 卓朗商店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
