戸隠そば 登呂店(静岡市駿河区)

  • Day:2012.05.05 23:10
  • Cat:蕎麦
磯おろしで有名な「戸隠そば 登呂店」さんへ行ってきました。
戸隠そば1

場所は駿河区登呂2丁目で、高松中裏の東名のガード近くです。

店内はテーブル席が22席と
戸隠そば2

小上がり席が4(5)人×2です。
戸隠そば3

メニューはこちら
戸隠そば4
戸隠そば5
戸隠そば6
戸隠そば7


さて注文を済ませると竹カゴに入ったネギが準備されます。
戸隠そば8

せっかく風情のある竹カゴなんだから中のパック止めちゃえばいいのにね。


さて今回注文したのは、せっかく「戸隠そば」へ来たんですからもちろんこちらです。

いろいろな種類の磯おろしの中から「ミックス天磯おろし」
戸隠そば9

天ぷらは、小海老3尾、キス、イカ
戸隠そば10

大根おろしをまぜまぜしながらいただきます。
さすが磯おろしの元祖ですね、さっぱりして美味しい。


そしてもう一品は、

「天もり」
戸隠そば11

ソバの風味には欠けますが、コシがあってのど越しがいいです。
戸隠そば12

天ぷらは、小海老5尾、獅子唐、海苔
戸隠そば13

最後にサラサラ系の蕎麦湯をいただいて〆ました。
戸隠そば14

お土産用の生そばもあるんです。
戸隠そば15

さてこちらの「戸隠そば 登呂店」さんですが、やはり人気がありますね~。
お客さんが入れ代わり立ち代わりひっきりなしに来店されてましたよ。

大通りから1本入った通りにあるんですがみなさんよくご存知ですよ。
そしてみなさんが注文されてるのはやはり磯おろし系が大半でした。

今回いただいた天ぷらの小海老はプリップリで美味しかったです。
しかも「天もり」には小海老ながら5尾もついていてボリューム的にも大満足でした。
こりゃ繁盛するわけですよね。

戸隠そば 登呂店

Comment

  ご近所です。
でも土日はすごく混んでるので
「清見」に行っちゃいます(笑)
  • 2012/05/06 05:53
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
やっぱりいつも混んでますか~。

「清見」もいいですね~
久しぶりにまた行ってみたくなりましたよ。

あの辺りはお蕎麦屋さんが何軒かあって
便利ですよね。
  • 2012/05/06 10:16
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
