麺屋 道神(めんや どうじん)(沼津市)

新東名高速道路『NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津 下り線』内にある「麺屋 道神(めんや どうじん)」
さんで噂のラーメンを食べてきましたよ。

麺屋道神1

そうです、ここはラーメン王石神秀幸氏プロデュースによる麺、スープ、チャーシューにこだわり抜いた
「魚介系しょうゆラーメン」を提供してくれるお店なんです。
麺屋道神2

メニューはこんな感じです。
麺屋道神3

注文したのは基本である「道神ラーメン」です。
注文後はお馴染みの電子ベルを渡されて出来上がりを待ちます。
なんとこの日一番乗りでした。(>_<)

麺屋道神4

おまたせしました。
麺屋道神5

具は、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔、ネギ
麺屋道神6

中細の縮れ麺に、魚介の風味は強めだがあっさりとした醤油ラーメンです。
麺屋道神7

柚子の皮も入っていていいアクセントになってます。

チャーシューはばら肉クルクルロールチャーシューで、薄いけど柔らかくておいしい。
麺屋道神8

さてこちらの「麺屋 道神(めんや どうじん)」さんですが、期待したほどの感動はありませんでしたが普通に
美味しかったですよ。

ご対面したときは、スープに脂の膜が張っていて結構ギトギト系かな~って思いましたが、意外とあっさりして
いてスープも飲みやすかったです。

まっ、ラーメンのウンチク王石神秀幸氏がプロデュースしたお店という話題性とこちらの『NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津 下り線』の売りである駿河湾を眺望できるフードコートの雰囲気を一度味わってみてはいかがで
しょうか。


麺屋 道神(めんや どうじん)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。