新東名高速道路『NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津 下り線』(沼津市)

続いては、新東名高速道路『NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津 下り線』です。

建物は、眼下に広がる海をモチーフにしたデザイン
新東名駿河湾沼津1

施設案内板
新東名駿河湾沼津2

上島珈琲店
新東名駿河湾沼津3

牛タンのしおや
新東名駿河湾沼津4

フードコートの風景
新東名駿河湾沼津5
新東名駿河湾沼津6

ぶらっとパーク駐車場側入口
新東名駿河湾沼津8

オーシャンビューテラス
新東名駿河湾沼津9

ゆっくりくつろぎながら景観を楽しむことができる
新東名駿河湾沼津10

テラスからの展望
新東名駿河湾沼津11
新東名駿河湾沼津12

新東名のPRカー
新東名駿河湾沼津13

小型駐車場側の入口
新東名駿河湾沼津14

遊び場
新東名駿河湾沼津15

『NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津 上り線』が望める
新東名駿河湾沼津16

高台からの全景
新東名駿河湾沼津17

施設としてはこれといった特徴があるわけではありませんでしたが、やはりお勧めはオーシャンビューのフード
コートとテラスじゃないでしょうか。
上りのSA(サービスエリア)はこちらよりも多少高台にあるんですが、手前に駐車場と本線があるので2階ないし
展望台に上がらないとオーシャンビューを楽しめません。
しかし、こちらは食事をしながらゆったりとオーシャンビューが楽しめます。

そのせいか、フードコートはオシャレなボックス席が多く、また広々とした印象を受けます。
逆に上りは、ちょっと狭まっ苦しい感じがしました。

あとは、ラーメン評論家の石神秀幸がプロデュースしたお店が入ってることですかね。
もちろんちゃんと食べてきましたので、また別の記事でご紹介しますね。


NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津 下り線

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
