新東名高速道路『NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津 上り線』(沼津市)

さ~お待たせしました。
やっと行ってきましたよ、新東名高速道路『NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津 上り線』へ。

新東名駿河湾沼津1

地中海の港町をイメージさせる外観デザインなんだって
新東名駿河湾沼津2

NEOPASA(ネオパーサ)としては唯一の二階建ての建物だね
新東名駿河湾沼津3

テイクアウト店も大繁盛だよ
新東名駿河湾沼津4
新東名駿河湾沼津5

ここが正面入り口で右端には展望台があるよ 
新東名駿河湾沼津6

施設案内図はこんな感じ
新東名駿河湾沼津7

では早速中へ入ってみましょう
1階は、

右側がフードコートで
新東名駿河湾沼津8
新東名駿河湾沼津9

海鮮丼のお店や
新東名駿河湾沼津10

らーめん屋などがあります
新東名駿河湾沼津11

そして入口を入って左側が物販エリアになっていて

卵関連商品を扱ったお店や
新東名駿河湾沼津12

こちらはトマトの関連商品を扱った珍しいお店
新東名駿河湾沼津13

そして、ここで話題になってるマグロの解体ショーをやるのかな
新東名駿河湾沼津14

それではエスカレーターで2階へ
新東名駿河湾沼津15

エスカレーターを降りた正面のテラスに出てみましょう
お~展望台が間近に
新東名駿河湾沼津16

反対側はこんな感じで、こちらはレストラン専用のテラス席です
新東名駿河湾沼津17

先ほどのテイクアウト店の行列を上から
新東名駿河湾沼津18

2階テラスからの眺望
新東名駿河湾沼津19

それでは3階の展望台へ行ってみましょう
塔の中にはなにやら鐘があり、みなさん列をなして鐘を鳴らしてます
新東名駿河湾沼津20

結構音が大きくてうるさいかな~

新東名駿河湾沼津21

天気がよければ駿河湾と伊豆半島まで一望できる
新東名駿河湾沼津22

『NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津 下り線』も見えるよ
新東名駿河湾沼津23


さて、施設内に戻って、

カフェレストラン「Le Cafe de Gaspard et Lisa」
新東名駿河湾沼津24

開店前から長蛇の列でした

入口では、フランス生まれの人気キャラクター リサとガスパールがお出迎え
新東名駿河湾沼津25


リサとガスパールの絵本の世界を堪能できる楽しいカフェ
新東名駿河湾沼津26
新東名駿河湾沼津27

こんなメルヘンチックな店内なら人気があるわけだね

新東名駿河湾沼津28

そしてこちらは新東名で唯一となるオーシャンビューのレストラン。ゆったりとくつろげる店内だね
新東名駿河湾沼津29

リサとガスパールのエレベーター
新東名駿河湾沼津30

建物の裏側はこんな感じ
新東名駿河湾沼津31

いや~なかなか見応えのあるSA(サービスエリア)でしたよ。
何といっても他の『NEOPASA(ネオパーサ)』と比べて建物のデザインがいいよね~。
オーシャンビューの二階建てで展望台もあるしね。
確かに一見の価値はありますよ。
メチャ混みですけどね。

ただ、私のお目当てであるフードコートに目を引くような個性のある店舗がなかったのがちょっと残念かな~。
一番入ってみたいお店は、2階にある「レストラン ソラノテラス」かな~。
こちらはれっきとしたレストランですから席の争奪戦もありません。
天気のいい日は駿河湾が望めるテラス席でゆったりと食事してみたいな~。


新東名高速道路『NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津 上り線』

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
