らーめん矢吹(静岡市葵区)

静岡のラーメン屋さんでは一二を争う人気の、紺屋町にある「らーめん矢吹」さんへ。
ラーメン矢吹1

場所は、中島屋グランドホテルの西隣です。


こちらも券売機で食券を購入するシステムです。
ラーメン矢吹2

基本は、醤油味、塩味、つけめんの3種類で、シンプルだから迷わなくていいね。


店内はカウンター5席、テーブル席が4人×4、小上がり席が4人×2でゆったり感がある。
ラーメン矢吹3

黒を基調にスポットライトの照明をうまく使ってモダンでシックなオシャレ感を醸し出している店内。


メニュー表
ラーメン矢吹4

メニュー裏
ラーメン矢吹5

今更ながらに思ったんですが、券売機で食券を購入してからテーブルに付くのに、どうしてテーブルにメニュー表があるんだろう?
きっと大食いの人とか呑んでる人が追加で注文したくなるようになんだね。


さてオーダーしたのは、

シンプルに「豚骨らーめん(醤油)」
ラーメン矢吹6

見た目は結構味が濃そ~なんですが、これが変なこってりさもなくメチャ美味しい!

ラーメン矢吹7

モチッとしたストレートの太麺との相性も抜群だ!


そして「極み塩つけめん」
ラーメン矢吹8

店員さんが、親切に“大盛りにしますか~?”って聞いてくれました。

「らーめん矢吹」さんでは、なんとつけめんは大盛り無料なんだそうです。

ボリュームが分からず、小食な私は残しても申し訳ないので“普通でお願いします”と。


具は、チャーシュー、メンマ、海苔、青ネギと白ネギ、それとこの菜っ葉が何だか分からない?
ラーメン矢吹9

魚介系豚骨のつけ汁で結構濃口ですが、柚子の風味と「塩」つけめんだったせいもあってか、しつこくなく案外
あっさりいただけました。

ラーメン矢吹10

つるつるシコシコでまさに喉越しがよくって、こちらもメチャ美味しいじゃん。
ラーメン矢吹11

気がつけば、ペロリと完食してました。
これなら大盛りをお願いしとくんだった~っとちょっと後悔でした。
だから普通の方なら迷うことなく大盛りをお願いしましょう!


最後にお願いしたスープ割を飲み干して完食です。
ラーメン矢吹12


さてこちらの「ラーメン矢吹」さんですが、だいぶ以前になりますが呑んだ〆に食べた時、かなりくどいという印象が残っていたためご無沙汰してしまっていたんですが、久しぶりに伺って認識を改めました。バカ旨です。
ホント病みつきになる旨さです。

もはや最近のラーメン屋さんでは当たり前になってきてますが、こちらの「ラーメン矢吹」さんも接客はいい
ですし、イケメンスタッフはいるしで人気があるわけですよ。

今回も、つけめんを塩にしようか醤油にしようかで悩んでいると的確に説明をしてくれました。
結局は、イケメンスタッフさんのおすすめで塩にしたんですがね。

いや~また一軒お気に入りのラーメン屋さんができました。
また飲んだ後の〆でお邪魔しますね。


らーめん矢吹HP

らーめん矢吹(食べログ)

Comment

お願いします
コメント失礼します。

この度「らーめん矢吹」2店舗OPENにあたりまして、オフィシャルホームページも同時にオープン致しました。
よろしければ記事にURL記載して頂ければ幸いです。お手すきの際で構いませんので、どうぞよろしくお願いします。

らーめん矢吹
http://www.ramen-yabuki.com

Facebookページ(らーめん矢吹 静岡西脇店)
https://www.facebook.com/ramen.yabuki.nishiwaki
らーめん矢吹 静岡西脇店さんへ
この度は、新店舗オープンおめでとうございます。

先程、記事にHPのURLを追記いたしました。

またお邪魔させていただきますので、その際はよろしくお願いしますね^^
  • 2013/02/18 20:48
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
