そば処 亀屋(静岡グルメ そば:伊豆市)

  • Day:2011.12.03 13:43
  • Cat:蕎麦
修善寺温泉から天城に向かう途中で、ちょっと寄り道して国道414号と国道136号が分岐する交差点を右折して土肥・松崎方面へ。

そして、見つけたお店が「そば処 亀屋」さん。
この辺りは、やはりわさびと猪が有名ですよね。
亀屋4

う~ん、なかなか風情のあるたたずまいです。
亀屋2

店内には、時代を感じさせる趣のある置物がずらり。
亀屋8
民芸と謳っている由縁か?

お銚子1本、ぬる燗でお願いしま~す。(^_^;)
亀屋5

店内は、古民家風で落ち着きますね~。
亀屋12

梁がむき出しで奥行きもあって、かなり広い店内です。
亀屋11

入り口付近です。笠付き裸電球がなんとも言えませんね~。
亀屋13

気付かれました?
店内は、板の間になっているんですが、靴のままでいいんです。
亀屋7

名物の本わさびと猪をプッシュしたメニュー表です。
亀屋15

そしてオーダーしたのは、「海老天ざるそば」
亀屋18

色も太さも田舎そば風です。
亀屋22

なかなかボリュームのある天ぷらは抹茶塩で。
亀屋20

おすすめ品「ししせいろ」
亀屋17

お蕎麦の香りもまずまずです。
亀屋21

つけ汁は、熱々で味も濃厚でグーです。
亀屋19
もちろん最後は、本わさびを溶いて、蕎麦湯割りで飲み干しちゃいました。

猪って硬いイメージがありましたが、柔らかくて美味しかったです。
亀屋24

本わさびたっぷり「わさび小丼」
亀屋23
おろしたての名物本わさびが最高に美味しかったです。

お店を出てから気がついたのですが、こちら「御婦人お手洗」。
亀屋3
使用できるのかは未確認です。(^_^;)

伊豆でお気に入りのお店が、また1軒増えました。


そば処 亀屋

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
