遠州製麺所(周智郡森町)

新東名高速道路の『遠州森町PA(パーキングエリア)下り線』内にある「遠州製麺所」さんでラーメンを食べて
きました。
遠州製麺所1

メニューはこちら。
遠州製麺所2

うどん、そば、ラーメンなんでもござれです。


注文後に電子ベルを渡されて、出来上がりを待ちます。
遠州製麺所3

今回注文したのは、もちろん「森の石松らーめん」です。
遠州森町といったら一番に思い出すのは「次郎柿」もそうですが、やっぱり森の石松でしょ。
静岡市民には馴染みの深い、彼の清水の次郎長さん率いる清水一家二十八人衆の一人だった人ですよ。


「森の石松らーめん」
遠州製麺所4

具は、チャーシュー2枚、味玉、キクラゲ、コーン、ネギ、紅ショウガ
遠州製麺所5

麺は細めのストレートで、スープは万人受けするようにバターの香りがするまろやか豚骨スープです。
遠州製麺所6

チャーシューは軟らかくて美味しい。
遠州製麺所7


さてこちらの「遠州製麺所」さんですが、まっ想像していた通りで至って普通のお味でした。

今回は、遠州森町のパーキングエリアだったので、ご当地にちなんで「森の石松らーめん」をチョイスしたん
ですが、周りの他のお客さんはそんなことお構いなしに普通にざるそば食べてましたよ。

まあ考えてみればネーミングだけがご当地であって、中身はごくふつ~のラーメンだもんね。


遠州製麺所

Comment

おじゃまします!
新東名が開通してとても気になっています。
道路の完成度、サービスエリア内の店舗や料理
走行中の景色等情報収集しています。
実際に行った人の意見と画像がとても参考になります。
訪れたい気持ちが更に強くなりました。
また遊びにおじゃまさせ頂きますね!
こんにちは
新東名はとっても走りやすいので是非一度どうぞ。
ただ山の中を通っているのでトンネルが多いんですよ。

このGWには沼津と清水のSAにも行ってみたいと思ってます。
その際はまた記事を書きますので、よろしければまた見に
来てくださいね。
  • 2012/04/28 08:58
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。