浜松餃子とラーメン 浜北軒(はまきたけん)(浜松市北区)

新東名高速道路のSA(サービスエリア)『NEOPASA (ネオパーサ)浜松 下り線』内にある「浜松餃子とラーメン 浜北軒(はまきたけん)」さんに立ち寄りました。

浜北軒1


メニューはこんな感じ。
浜北軒2


浜松だから餃子は外せないよねっと思いながら注文したのは、

「浜松餃子と醤油らーめんのセット」
浜北軒3

具は、チャーシュー、メンマ、海苔、長ネギ、青ネギ
浜北軒4

細めの縮れ麺に魚介の出汁がかなり効いたスープです。
浜北軒5

浜松餃子と茹でもやし
浜北軒6

野菜たっぷりのジューシーな浜松餃子はそれなりに美味しい。
ただ、もやしがくたびれててシャキシャキ感がなかったね。


さてこちらの「浜松餃子とラーメン 浜北軒(はまきたけん)」さんですが、総合評価は普通に美味しいです。
ラーメンのスープは今まで味わったことがないくらい強めの魚介味でしたが、魚介味が苦手な私でも美味しく
いただけました。

あと、こちらのお店は珍しく電子ベルを活用してないんですよ。
だから、注文して出来上がるまでず~っと並んで待ってなきゃならないんだよね~。
しかも出来上がったものを受け取ると狭いスペースでそのまま流れ作業でお箸とかレンゲとか餃子のつけタレ
とか胡椒とかを各人で用意するわけですよ。
テキパキやる人、要領が悪い人、などなどいろいろいらっしゃるからここでも大渋滞です。

行列ができていてあたかも人気があって繁盛してるように見えるからお店の方はいいんだろうけどね。
でも実態は、システムのまずさによって流れが悪いだけだよ。
ここは改善の余地があるね。


浜松餃子とラーメン 浜北軒(はまきたけん)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。