Quatre Plaisir(キャトルプレジール)(静岡市葵区)

お店の前を通るといつも賑わっているので前々から気になっていた、相生町にあるダイニング・レストラン
「Quatre Plaisir(キャトルプレジール)」さんへ。

キャトルプレジール1

場所は、つつじ通り沿いで、静鉄日吉町駅からほんのすぐのところにあるエスパルスショップの隣です。


店内は、カウンター4席とテーブル席が4人×2、2人×1とこぢんまりとしています。
キャトルプレジール2

あと2階もあるようで、この日も団体さんが階段を上がっていきました。


カウンター上にある黒板には手書きでおすすめのメニューが。
キャトルプレジール3
キャトルプレジール4

そしてメニュー
キャトルプレジール5
キャトルプレジール6
キャトルプレジール7
キャトルプレジール8

こちらはドリンクメニュー
キャトルプレジール9
キャトルプレジール10
キャトルプレジール11
キャトルプレジール12


それでは早速かんぱ~い!

「ハイネケン生ビール」(中)と(小)
キャトルプレジール13

プハ~ッ旨い!


「パルマ産生ハムのサラダ(ミニ)」
キャトルプレジール14

この程よい塩加減がいいんだよね~。


「スパイシーポテト」
キャトルプレジール15

コンソメ味ベースにちょっぴりの辛さがいいね~。
結構なボリュームだったけどワインのおつまみで完食しちゃった。


赤ワイン「モンテプルチアーノ パリオ」(イタリア)
キャトルプレジール16

数あるモンテプルチアーノの中でも、たくましくしなやかで飲み応えのあるパリオ


「キャベツのグリル」
キャトルプレジール17

アンチョビとガーリックの相性がバツグン!

キャトルプレジール18

反対側から見ると分かりますが、キャベツ1/4個分ですね。


「若鶏のから揚げアリオリソース」
キャトルプレジール19

にんにくマヨネーズでサクサクのから揚げが美味しい!


追加で、「白ワイン(カリフォルニア)」をグラスで
キャトルプレジール20

すっきりと飲みやすく軽い飲み口


〆は、「ゴルゴンゾーラ(ショートパスタ)」
キャトルプレジール21

ブルーチーズ独特の旨みと香りを引き立てた、かなりクリーミィな濃厚ソースが最高です。

キャトルプレジール22

ゴルゴンゾーラっていうとよくペンネを使ってるんだけど・・・このパスタは何ていうパスタだろ?
このパスタもソースとの絡み加減がいいね~。


さてこちらの「Quatre Plaisir(キャトルプレジール)」さんですが、ご夫婦お二人で営まれており、お店は
こぢんまりとしていて可愛らしく、アットホームでとても落ち着ける雰囲気のお店です。

この日も満席でしたが、みなさん常連さんっぽかったです。
私も居心地がよかったのでついつい飲み過ぎてしまいました。いつものことですが(>_<)

お料理もワインのおつまみとして気軽に摘んで楽しめるようなメニューが豊富だし、こりゃいい店だね。
こういうお店は是非行きつけのお店にしたいですね~。


Quatre Plaisir(キャトルプレジール)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
